【津市】外壁リフォーム会社が解説!外壁リフォームの種類 見積もり依頼のご相談は津市周辺も対応地域の株式会社ミツイバウ・マテリアルへ

住宅の外壁は見た目を綺麗に保つだけでなく、雨や紫外線から大切な家を保護する役割を担っています。外壁の経年劣化を放置すると雨漏りの原因になるほか、住宅そのものの寿命が縮んでしまうので、外壁リフォーム会社に塗装や修復を依頼しましょう。

三重県松阪市や津市を対応地域としている株式会社ミツイバウ・マテリアルが、外壁塗装の外壁リフォームの種類や外壁材の役割について解説いたします。

外壁の状態に合わせて施工!外壁リフォーム3つの方法

外壁の工事

外壁リフォーム工事の方法は大きく分けて3つあります。

1.外壁の塗り替え

外壁を点検・補修し、表面を洗浄した後に塗装していく方法です。外壁の下地がそれほど傷んでいないときに行われる方法で、最も価格が安く、かつスタンダードなリフォームです。

2.外壁の重ね張り

外壁下地の経年劣化が進んでおり、クラック(ひび)などが見られる場合に用いられる方法です。元の外壁の上から新しい外壁材を重ね張りするので、新品同様の見た目になります。外壁を二重にするので、上から張る外壁材は軽量の物を選びます。

3.外壁の張り替え

雨漏りなどのトラブルが発生するほど下地が傷んでいる場合に行う方法です。元の外壁材を取り除き、下地から新しく作り直します。一番手間も費用もかかる方法ですが、その分自由度が高く、新たに断熱材や防水シートを入れたり、下地の素材を替えたりすることが可能です。また、下地が新しくなると住宅そのものの耐久性が高まり、家を長持ちさせられます。

どの方法を選ぶかは外壁の状態によって異なるので、まずは外壁リフォーム業者に相談し、外壁の傷み具合を診断してもらいましょう。

三重県津市周辺で外壁リフォームを請け負っている株式会社ミツイバウ・マテリアルでは、対応地域の皆様からのご相談やお見積書の作成などに、いつでも対応しております。施工事例も多く、適切な価格で提供している塗装工事は口コミでもご好評いただいておりますので、津市周辺で外壁リフォームを検討されている方はぜひご相談ください。

家の美観や快適性を守る!外壁リフォーム会社が教える外壁材の主な役割

集合住宅が並んでいる

住宅の外壁材が大切と言われる理由は主に3つあります。

1.家の美観を保てるから

外壁材は劣化すると色あせたり、カビやコケが生えてきたりして見た目が悪くなります。外壁材を整えておくことは綺麗な家を維持するために欠かせない要素です。

2.家を保護してくれるから

外壁は雨風や紫外線などから大事な家を保護する役割を担っています。特に耐火性や耐震性に優れた外壁は火事や地震などの災害にも強く、家族や家財を守る盾となります。

3.室内を快適に保ってくれるから

外壁には断熱性・遮音性などの機能が備わっており、気温の上昇(または下降)や騒音を防ぎ、快適な室内空間を維持してくれます。

このように、住宅の外壁は様々な役割を担っているため、家の美観や機能を維持するためには外壁をこまめにメンテナンスして、良い状態をキープしなければなりません。特に日本は台風や地震などの自然災害が多く、雨風や地震の揺れによって外壁のダメージが蓄積しているケースが多く見られます。

色あせや変色なら塗り替えだけで済みますが、表面にひびが入っていたり、外壁の一部が崩れたりしている場合はコーキングを使った部分補修や外壁材の重ね張り、張り替えなどを行う必要があります。

どんなメンテナンスを行うかは外壁の状態に応じて決まりますが、見た目だけでは判断できないことも多いので、外壁リフォーム会社に診断を依頼しましょう。

三重県に拠点を置く株式会社ミツイバウ・マテリアルでは、津市や松阪市などの対応地域を中心に、外壁にまつわる相談や見積もりを承っています。これまでの事例を紹介しながら、外壁リフォーム会社ならではの知識とノウハウを駆使してお客様に寄り添った対応を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

外壁リフォームの見積もりやご相談は松阪市や津市を対応地域としている外壁リフォーム会社へ!

外壁リフォームの方法は外壁の状態に合わせて3種類に分かれているので、まずは外壁リフォーム会社に外壁を診断してもらいましょう。

三重県津市周辺を対応地域として長年外壁リフォームを行っている株式会社ミツイバウ・マテリアルは、外壁に関する相談や見積もり依頼をいつでも受け付けております。地域密着型の外壁リフォーム会社として、適性価格でのサービス提供を心掛けておりますので、津市エリアにお住まいの方はぜひご相談ください。

津市で外壁リフォームの会社に依頼をするなら株式会社ミツイバウ・マテリアルへ

会社名 株式会社 ミツイバウ・マテリアル
住所 〒515-0104 三重県松阪市高須町3460−125
電話番号 0598-51-3308
FAX番号 0598-51-3307
代表者 代表取締役社長 三井陽介
設立 昭和49年(1974年)11月19日
資本金 60,000,000円
従業員 47名(2019年3月)
売上高 30億3,700万(2019年3月)
会社保有資格 ISO14001
URL https://mitsuibau.com/

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ