【津市】外壁リフォーム会社を選ぶ前に知っておきたいポイント!適正価格・事例豊富な株式会社ミツイバウ・マテリアル

外壁リフォーム会社は三重県津市エリアだけでも複数存在しており、それぞれ施工価格や内容に違いがあります。サービス内容や対応の良さもピンからキリまでいろいろありますので、外壁リフォームを依頼する際はじっくり検討してから判断しましょう。

こちらでは優良な外壁リフォーム会社の見分け方や、外壁塗装の費用相場についてまとめました。

優良な外壁リフォーム会社を見分けるための5つのポイント

外壁リフォームの作業

数ある津市の外壁リフォーム会社の中から優良な会社を見分けるために、以下の5つのポイントをチェックしてみましょう。

1.外壁材に関する知識が豊富かどうか

優良な外壁リフォーム会社は豊富な知識と事例があるため、顧客の質問にも適切に対応してくれます。逆に悪質業者は事例も少なく、知識や技量も乏しいので、スムーズに受け答えできません。質問への対応によって、外壁リフォーム会社の質をある程度見極められるでしょう。

2.現地調査を丁寧にやってくれるかどうか

誠実な外壁リフォーム会社は、一人ひとりに合ったリフォームを提案できるよう、念入りかつ丁寧に現地調査を行います。短時間で現地調査を切り上げるような会社は信用できないので、相談はその場で打ち切りましょう。

3.見積もりが適正かどうか

見積もりが適正価格を大幅に上回る、または下回る場合は悪徳業者の可能性大です。見積もりは安くても、後から追加料金がかさんで最終的に割高になってしまうこともありますので、見積もりが適正化どうか精査しましょう。

外壁リフォームの費用相場は後述しますので、ぜひ参考にしてください。

4.熟練の職人がいるかどうか

外壁リフォームの仕上がりは職人の腕に大きく左右されるため、熟練のベテラン職人が在籍しているかどうかは非常に重要です。外壁リフォーム会社の公式サイトなどをチェックし、事例や社員教育の有無などを調べて職人の質を判断しましょう。

5.地域密着型かどうか

地域密着型の業者は地元を対応地域として事業を展開しているため、悪評は命取りです。地元で長年営業し、豊富な事例と実績を持つ外壁リフォーム会社ほど地域からの評価を大切にしていますので、丁寧な対応と仕事を期待できます。

三重県津市エリアを対応地域とする株式会社ミツイバウ・マテリアルは、地元で60余年にわたって塗装工事やリフォームを続けてきた実績があります。津市周辺にお住まいの方に適正価格で最良のサービスを提供できるよう心掛けておりますので、安心してご相談ください。

コーキングや外壁張り替えなど外壁リフォームの費用相場を紹介

手のひらに家とお金

外壁リフォームの費用はリフォームの内容によって異なりますが、おおよその相場をまとめました。

  1. コーキング費用:3万~30万円
  2. 外壁塗装:40万~130万円
  3. 外壁張り替え:30万~300万円
  4. 外壁の高圧洗浄:10万~15万円

①は修復箇所の数と、足場組み立ての有無によって価格に差があります。②も塗装面積や塗料の種類によって価格が変わるので、見積もりを依頼した際は内訳をしっかり確認しましょう。

③はモルタルからサイディングへの変更か否かで価格が異なります。モルタルからサイディングへの張替と、サイディングからサイディングへの張替の場合、通常モルタルからの張替の方が高額になります。ただし、サイディングによってはアスベストが含まれている場合があり、どれくらいの価格になるかは現場次第です。外壁表面の汚れだけなら④の高圧洗浄のみで対応できます。

ここで紹介した費用相場はあくまで目安ですので、見積もりを取った際は外壁リフォーム会社に詳しい内訳を教えてもらいましょう。

津市エリアの外壁リフォームを請け負っている株式会社ミツイバウ・マテリアルでは、相談や見積もりをいつでも無料で受け付けております。費用相場に関しては実際の事例を参考に紹介することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

津市で外壁リフォーム会社をお探しなら適正な価格・事例豊富な株式会社ミツイバウ・マテリアル

満足のいく外壁リフォームを行うには、優良な外壁リフォーム会社に相談・依頼するのがもっとも重要なポイントです。これまでの施工事例や実績はもちろん、知識の豊富さや見積もりの適性さをチェックして、信頼できる業者に施工を依頼しましょう。

株式会社ミツイバウ・マテリアルでは、津市や松阪市などの対応地域にて長年親しまれてきた実績があります。外壁に関する疑問・質問には誠心誠意対応させていただきますので、まずはご相談ください。

津市-外壁リフォームをご検討中の方は株式会社ミツイバウ・マテリアルへ

会社名 株式会社 ミツイバウ・マテリアル
住所 〒515-0104 三重県松阪市高須町3460−125
電話番号 0598-51-3308
FAX番号 0598-51-3307
代表者 代表取締役社長 三井陽介
設立 昭和49年(1974年)11月19日
資本金 60,000,000円
従業員 47名(2019年3月)
売上高 30億3,700万(2019年3月)
会社保有資格 ISO14001
URL https://mitsuibau.com/

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ