スタッフブログ

2020.10.19雑記

半年が経ちました

こんにちは。

内部スタッフの橋爪です。

 

入社してから半年が経ちました。少しずつですが倉庫の在庫もわかるようになってきました。

これからは物だけを覚えるのでは無く、それらの使われ方なども覚えていきたいです。

まだまだ分からないことがたくさんありますが精一杯頑張っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

2020.10.18社長日記

現場成型

皆様こんにちは。

社長の三井です。

ようやく秋らしくなってきましたね。

弊社はガルバリウム鋼板製品の屋根材を作っているメーカーでもあるのですが、

先日は屋根を現場で作ってきました。

約33メートルぐらいの屋根だったのですが、屋根の高さまでステージ足場を組んでその上で機械を設置して作ります。

屋根の上は海のように反射するので、9月はまだまだ暑かったです。

来月は約70メートルの屋根を作りに行ってきます。

まだまだ現場作業が続きそうです。

長尺屋根もお任せください。

2020.10.16雑記

ラッコ

こんにちは、販売事務の橋倉です。

 

真夏の蒸し暑い日々が過ぎ、涼しく過ごしやすい季節になってきました(^^)

私自身も入社してから半年が過ぎ、社会人になってから1日の過ぎる速さを痛感しています。

今年の夏はコロナの影響もあり、特にこれといった思い出もできませんでしたが、

個人的に夏よりも秋冬の方が好きなので今からの季節が楽しみです( •⌄• )♪

 

以前ブログでカワウソにハマっていると書いたのですが、

先日友人と鳥羽水族館に行き無事カワウソを観ることができました(⁎˃ᴗ˂⁎)

もちろん可愛かったですが、それよりもラッコが可愛くて心奪われてしまいました😹

ラッコ

↑写真は鳥羽水族館のラッコのメイちゃんです🦦

国内でラッコが見れるのは鳥羽水族館をはじめ、5施設だけらしいので貴重です!

あとはバイカルアザラシのニコちゃんが印象的でしたが、

敢えて何がとは言わないので宜しければ調べてみてください(笑)

 

コロナ流行前ならこうして地元の友人と県内の施設で遊ぶこともあまりなかったので

いい機会になったのかなぁと最近は思うようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

徐々に規制なども緩和され元の日常に戻りつつありますが、

まだまだ油断はできないので感染予防対策を常に心掛けて遊んでいきたいです・・・!

 

2020.10.15雑記

入社して半年が経ちました

少しずつではありますが、仕事には慣れてきているので

これからも素早く丁寧に楽しく仕事をしていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

 

配送課 山本

2020.10.14雑記

6カ月経って

入社して6カ月経ち、少しずつお客様と話す機会が多くなって顔を覚えてもらえるようになりました。

まだまだ分からない事がたくさんありますが、早く覚えられるように頑張ります。

 

配送課 北井

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ