スタッフブログ

2023.02.06雑記

最近は雪の影響でいろいろとうまくいかないことが多いです。
寒さもそうですが下手に移動できないのがつらいですね。
今月は何もなければいいと思っています。

以上工務の三井星哉でした。

2023.02.05社長日記

ジャイアンツ・コーズウェイ(Giant’s Causeway)北アイルランド(Northern Ireland)No.19

こんにちは。社長の三井です。

今日は北アイルランドにあるジャイアンツ・コーズウェイを紹介させて頂きます。

ここは世界遺産の自然遺産に登録されています。

柱状節理と呼ばれる岩の柱が並ぶ海岸で、約50センチ四方の六角形の岩が敷き詰められていてその上を歩くことができます。

ジャイアンツ・コーズウェイ(巨人の道)という名前は妖精伝説からきているらしいです。

東尋坊にも似たような地形がありますが、個人的にはジャイアンツ・コーズウェイの方が感動しました。

まさしく奇岩!自然の凄さが見れます。

私が訪れた時は少し治安が悪い時期でしたが、今はどうでしょうか?

いつかまた行ってみたい世界遺産の一つです。

これで私のイギリスの旅日記は終了です。

次回からはヨーロッパの他の国を紹介していきたいと思います。

2023.02.02

寒い季節

こんにちは。製造課の鈴木です。

先週も「10年に一度の寒波襲来」と各種メディアが報じていました。
出勤時、路面も凍結しており、びっくりしました。
スタッドレスタイヤで、良かったと思いました。

皆さんも気を付けて運転して下さい。

2023.02.01ご案内 - 自社成形品

自宅新築

営業の中村です。

新しい自宅がついに完成しました。

開口部を大きく取った今風のモダン建築です。

下屋部分と、写真では見えませんが屋根は全て弊社のシダールーフⅡ型を使っています。

軒天と黒い外壁も弊社の目地無しスパン150を使いました。

中にはペレットストーブも取り付けたので、またその写真も載せられたらと思います。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ