スタッフブログ

2024.07.23雑記

懐かしの・・

昭和生まれの私くらいの年頃の男子には懐かしいあの作品が最近新しくアニメ化されました・・皆さん一度は目にしたり楽しんだことのあるであろうあの作品、キン肉マンです!

かく言う私はこの作品のファンであり続編にあたる週刊連載も欠かさず拝読し、単行本も購入しております。

子供の時に見た感覚とはまた違う目線や見方で見られるので、キン肉マンを昔見ていた方は是非見てみてください^ ^

製造課 宇野でした。

2024.07.22雑記

ラーメン

製造課のゴックです。
日本に来てから一番好きな食べ物はラーメンです。

いつも来来亭で食事をします。
このお店の料理は私の味に合うのでよく食べます。


他の多くのラメン屋を試しましたが、それらは完全に不適切でした。
美味しいラーメン屋を知っていたら教えてください

2024.07.17雑記

名古屋城

工務積算のタインです。
私がやっている現場は名古城の近いです。
現場からから名古屋城が見えます。

名古屋城は美しく、多くの人が楽しみにここに来ます。
人々はこの場所を本当に愛しているようです。
時間があったら、ここに散歩に行きたいです。

2024.07.16雑記

キーボード

総務経理課の森田です。
弊社では、デスク周りの基本的なツールはほぼ全て会社から支給されるのですが、
そこにこだわりの文具やお気に入りの小物など、好きなものを持ち込んで自分好みのデスク環境を作っている人もたくさんいます。

 

自分も先日、デスクのキーボードを新調しました。
PCでの作業が多い自分にとって、キーボードは毎日触れる道具なので、特に愛着を持てるものを選んでいます。

 

 

これはメカニカル式と呼ばれるキーボードで、一般的なキーボード(メンブレン式)とは異なり、キーひとつひとつに機械式スイッチが埋め込まれています。

 

さらにこのスイッチやキーキャップ(キーの文字が書いてある部分)は自分好みに交換することができ、打ちやすさやデザインなどにもこだわれるのがメカニカルキーボードの魅力です。

 

 

自分は刻印の目立ちにくいシンプルなキーキャップに交換し、スイッチはフラミンゴ軸と呼ばれるものを選んでいます。
フラミンゴ軸はうるさすぎない打鍵音で、コトコト感が打っていて気持ちいいのでとても気に入っています。

 

3,000円前後で買えるメンブレン式と比べると、メカニカル式は10,000円以上のものが多く高価ですが、
作業効率も気分も上がるのでおすすめです。

 

2024.07.12雑記

夏バテ

こんにちは、販売事務の橋倉です。

 

いよいよ夏本番!って感じの天気で毎日バテバテです。

毎年夏は食欲が失せて勝手に瘦せていきます(不健康😹)

ですが何故か今年は食欲が凄いです!!笑

ハマっているのがはなまるうどんのとろ玉ぶっかけです。

春夏限定なのが悲しいですがこれ大好きです😊

おすすめトッピングは明太子とかぼちゃの天ぷらです!

 

あとはずっと味噌ラーメン派だったんですが最近は豚骨ラーメンをよく食べます。

でもなぜか高確率で翌日お腹壊します。

有名な一蘭も絶対お腹壊します。何ででしょうか?

しっかり栄養をとってこの夏も乗り切りたいです!

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ