スタッフブログ

2021.01.18雑記

住宅リフォーム

リフォームで家はキレイに生まれ変われよみがえります。

長く住み続けるためにも住みよい家へと変身させましょう

 

内部スタッフ 岡嶋でした

2021.01.15現場日記

コンテナハウスに!

そろそろ寒中に入ります、一年で一番寒い時期ですね。

この時期が誕生日なので寒さはそれほど嫌いではないですが。

 

さて、今回は「コンテナハウス」にシャッター雨戸を取り付ける工事依頼を受けました。

以前この上の屋根も葺かせて頂いてるお客様です。

いろいろと相談させて頂いて決定しました。

今回の画像は施工前ということですが、次回には施工後を掲載させて頂きます。

 

以上、三宅でした。

2021.01.14現場日記

外装材COOL向け工法「ノンネイル納め」

寒気ことのほか厳しい今日この頃ですが。。。。。新型コロナ緊急事態宣言が11都府県に、

三重県は独自の緊急警戒宣言を出しました。感染拡大がとまりません。

いったい暮らしはどうなるのでしょう。早く収束する事を祈るばかりです。

 

さて表題の「ノンネイル納め」今度現場で初めての施工。

軒天部や開口部の上下、従来の施工だとリーマービスなどで留め付け、その後パテ埋め

そしてタッチアップするというものでした。

ノンネイル納めの場合、ベース鋼板⇒留付け金具⇒本体幅切り(切欠き)⇒本体スリット加工⇒本体施工

⇒(横ズレ防止金具)⇒シーリングの充填の順で施工。

美しい仕上がりに。。。。。乞うご期待です。

それでは寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

 

白塚でした。

以上

2021.01.13雑記

紫のトラック

一段と寒くなりましたね。

あっという間に1月も過ぎていきます。

今年も、紫のトラックに乗り安全運転で配達したいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

配送課 藤川一彦

2021.01.08雑記

迎春

昨年の年末には、松阪市内においても雪が降り、

新年を迎える寒さも一段と増してまいりました。

久しぶりの降雪でしたが、生活には特に影響はありませんでした。

しかし、今後も厳しい冷込みが予報されていますので、体調面でも注意して

この時期を乗り越えたいものです。

さて今年は、弊社の創立70周年を迎えます。

それに伴い、準備を進めております。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

内部スタッフ 中村でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ