スタッフブログ

2022.01.18現場日記

A様邸屋根・外壁工事

皆様こんにちは

寒さも今が底でもうしばらくの我慢ですね、体調管理には気をつけて下さい。

 

さて、今回は屋根・壁の改修工事現場を紹介いたします。

この現場仕上げは弊社ですが、下地等に関してはお施主様がしておられます。

職人さんでもなんでもないのですが、とても器用なお方で感心しきりでございます。

昨年から取り掛かっておりました、屋根工事が完了いたしましたのであげさせていただきます。

外壁工事の方は下地がまだなので、もう少し先になりますがまた完了次第あげさせていただきます。

 

以上、担当の三宅でした。

2022.01.17雑記

免許更新

配送課の藤川です。

昨日、免許の書き換えに行きました。

高齢者の事故等も多いので、自分事のように気を付けたいと思います。

わずか30分の講習でしたが、身が引き締まるような気持ちでした。

これを活かし、より一層交通安全を心掛けた運転を続けたいと思いました。

2022.01.14現場日記

前島食堂様

長嶌です。

今回、焼き鳥で有名な松阪の前島食堂様の休憩室新築と、既設の建物の外部塗装工事をさせて頂きました。

11月10日頃から基礎工事を始め、塗装工事も含め12月中には完了することが出来ました。

その間、東海テレビ様・テレビ愛知様の撮影があり、12月31日と1月1日に私も家族とテレビで見させて頂きました。

1月1日の放送では、自社のトラックも映っていて驚きました。

2022.01.13ご案内 - 取扱製品のご紹介

高配水システム

例年より寒さが身にこたえる今日この頃です。

皆様元気に過ごされてみえますでしょうか。

オミクロン株も猛威をふるい。。。早く終息して欲しいものです。

表題の高配水システム、積水化学工業(株)様と

ケイミュー(株)様から販売されて居ります。

諸条件で竪樋の数量を増やせない、サイズダウンしなければ

ならない等の課題に対し、サイホン現象により配水能力を

向上出来る商品です。

もちろん昨今のゲリラ豪雨からも守ってくれます。

 


↑ 積水化学工業株式会社様

 

 

 

↑ ケイミュー株式会社様

 

 

 

弊社では上記の商品も取り扱っています。是非ご検討

頂ければ幸いです。

それでは、今年も幸多い年でありますようにお祈り

申し上げます。

白塚でした。

以上

2022.01.12雑記

立春(節分)

新年を迎えて はや半月が過ぎました。

昨年の年末頃から寒さも一段と増してきました。

さて、2月3日は節分で 我が家は豆まきをします。

病気や災害のないように 願うばかりです。

そして4日には立春となりますが、サクラが咲く頃まで

寒さも続きますので、体調には注意したいと思います。

内部スタッフ 中村でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ