スタッフブログ

2020.08.31雑記

SDGs

こんにちは、販売事務の土屋です。
もう9月ですね・・コスモスが咲いてきました。

 

最近、SDGsという言葉をよく耳にしませんか?

Sustainable Development Goalsの略で、「持続可能な開発目標」のことです。

2015年9月の国連サミットで採択され、2016年から2030年までの国際目標となってます。

17の目標は、エネルギー・気候変動・健康と福祉・・等、

私たちが直面している重要なことばかりですが、すでに実践したりしていることもあります。

弊社でも、SDGsについて学び、また取り組んでいます。

実社会だけでなく、普段の生活においても、食材を無駄なく使う・使わない照明は消す等、

実践できることは多々あります。自分ごとにして、持続可能な世界を目指しましょう!

 

2020.08.29雑記

全社会議 コロナ対策

工藤です。
弊社もコロナ対策として月一回社員全員が集まる全社会議の
開催場所を一階と二階に分かれてZOOMにて開催しました。
社員一人一人が一定の距離を保てれるようにしております。
ZOOMにはあまりまだ慣れていませんが最近県外からのセールスなどでも
よく使用しています。今後このような機会が増え
ミツイバウでもリモートかできることがあればどんどん進めていきたいですね。

2020.08.27雑記

屋根の上に・・・。

こんにちは、総務経理の岡崎です。

 

先日帰宅した際、裏手からふと自宅を見ると、屋根の上にオブジェのようなものが見えたので思わず二度見したら、猿さんが普通に座って遠くを見ていました。

 

自宅はちょっと山の方なので、色々な動物達にちょいちょい遭遇するのですが、異常な暑さで山にエサがないのか最近は前よりも頻繁にしかも堂々と現れるようになった気がします。

田舎暮らししてても遭遇する度にやっぱりビビります。

 

2020.08.26現場日記

某中学校施工写真

元旦の屋根材スフィンクス1型で外壁に使用した施工事例です。

屋根材なので上手くいくか心配でしたが、ヒヅミもなくきれいに仕上がりました。

 

以上、営業課 石川でした。

2020.08.25雑記

残暑

8月も終わりですがまだまだ残暑が厳しいです。

コロナ・熱中症etc…気を付けないといけない事ばかりで滅入ります (> <)

健康第一でなんとか乗り切りましょう!

販売事務の奥田でした★

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ