スタッフブログ

2020.09.15雑記

表札

ここ最近、朝夕めっきり涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑く体調管理が難しい時期いかがお過ごしでしょうか??

 

いつもお世話になっております。営業課の野口です。

 

表題にあるように、弊社では取り扱っているイメージがなかなか薄いかもしれませんが、美濃クラフト様の表札なんかも扱っています。

オーソドックスな物から奇抜なデザインの物、可愛らしい物などデザインは様々です。

また、家族の記念となるメモリアル表札なんかもイイ感じです。

表札とは住まいの顔となる訪れる人がまず目にする所です。

ぜひ一度HPをご覧いただき、皆様のご自宅にピッタリな表札を見つけてみてはいかがでしょうか?

㈱美濃クラフト ホームページ

https://www.minocraft.co.jp/index.html

2020.09.14現場日記

 金属サイディング貼ってますよ。

皆さんこんにちは 工務の中村正です。

 

この地方は台風被害も酷いこと無く一安心でした。今ちょうど四日市市で某営業倉庫事務所棟の

新築工事に携わっております。丁度仕上げの外壁材を貼り始めましたので写真を少しパチリ撮ってきました。

(IG工業の商品です。)

2020.09.13社長日記

70人でZoom!

皆様こんにちは。社長の三井です。
まだまだ暑い日が続きますが、猛暑は少し和らいできましたね^^

さて私は現在、公益社団法人松阪青年会議所(松阪JC)という団体に所属し、
次世代育成委員会の委員長をしています。
先日、私の担当でZoomを使って70人規模の例会を開催しました。
初めてのことだったので事前準備は大変でしたが、
WEBの可能性を感じることができたと思います。
日本各地、関東や九州からや海外からも参加して頂きました。
これはWEBだから可能なことだと思います。

弊社も業種柄なかなかリモートワークは難しいのですが、
できないといったらそこで試合終了ですので、
ワーク・ライフ・バランスを考え、様々なことにチャレンジしています。
これからはWithコロナを考えていかなければいけないので
知恵を絞って色々コロナ対策をふまえつつ、
ワーク・ライフ・バランスが実現できる会社にしていきたいです。

2020.09.11現場日記

外部改修現場

残暑厳しい中、体調など崩されていませんか?

熱中症に気を付けて、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

 

さて先日引き渡しさせて頂いた外部改修の現場があります。

屋根はシリコン塗装、外壁は既設窯業系のサイディングに胴縁を打って

弊社のエイトライン(八山角波)を重ね張りしました。

外壁は黒を基調に、お施主様の希望でアクセントにコーナー2ヵ所を赤でまとめました。

シックにまとまり重厚感があります。

 

こちらが施工前の写真になります。↓

次に、施工後の写真です↓

 

材料は、全て弊社で加工、成型したものです。

 

全て弊社で成型しますので、皆さんのご希望通りにまとめることが出来ます。

ご予定のある方は、是非共一報お待ちしています。

 

営業の清水でした。

ありがとうございました。

 

2020.09.10雑記

改修工事

工務の森本です。

 

古くなった建物の改修工事の方法はいろいろあります。

現在、某所で屋根・外壁の改修工事をさせていただいております。

屋根は現状の折板の上に断熱材を敷きこんで、その上にもう一枚屋根を被せる工法です。

外壁は現状の外壁の上に下地をつけて外壁を張る工法です。

いろいろな方法がありますので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ