スタッフブログ

2023.10.31雑記

施工事例パンフレット

工務積算課の谷口です。

新しい施工事例パンフレットが完成しました!

広報担当の森田主任と相談して掲載する物件を選定したり、デザインの相談をさせて頂き、森田主任が形にしてくださいました。

すごくカッコよく出来上がったと思います!

新卒採用向けに弊社の携わった建物の紹介にも利用されるそうです。

沢山の方の手元に届き、弊社の仕事内容が伝わるといいなと思います。

2023.10.30雑記

ネパールのお祭り”Dashain (ダサイン)”

こんにちは、営業課のタパジョテイです。

ネパールのお祭りについて紹介したいと思います。

ダサインまたはバダダサインは、サンスクリット語でヴィジャヤ ダシャミとも呼ばれ、ネパールとインドの州で行われる主要なヒンズー教の宗教祭りです。

この祭りはナウラタとも呼ばれます。国内最大の祭りとしても知られており、正確には15日間と最も長い国民の祝日です。

ダサイン期間中、高級服を着た男女が年長者を訪ね、祝福を伴うティカ(ヨーグルトと米を混ぜた赤い朱肉)を求めます。

新しい服、家庭訪問、盛大な祝宴、凧揚げ、村のブランコはダサインのハイライトです。

この頃、多くの人が国内各地へ故郷へ向かうため、カトマンズの人口は大幅に減少します。

 

2023.10.26雑記

いい景色

総務経理課の花井です。

朝はちょっと冷えますが、天気がいいと昼間は気持ちのいいお出かけ日和な季節になりました。

松阪は季節に関わらず景色のいいところが結構あると思います。

中心地だと御城番屋敷を歩いて松阪城へ行けば、春は桜がたくさん咲いて夜はライトアップされますし、

一番上まで行けばぐるり見渡せていつ行っても気持ちがいいです。

 

弊社のすぐ近くにある公園も春は桜がいっぱいですし、ちょっと頑張れば阿坂城跡や森林公園の展望台なんかもあります。

 

もっと寒くなる前に少し外へ出てみようと思います。

 

2023.10.25雑記

土岐アウトレット

営業課の山下です。

先日地元の友達と初めて土岐アウトレットに行きました。

そのあとに近くにある土岐よりみち温泉に入ってきました。

お風呂上がりの牛乳はとてもおいしかったです。

また、近いうちに温泉に行きたいと思っています。

2023.10.24雑記

桐垣展望台

営業課の西村です。

先日地元の男友達と2人で景色のいいところへ行こうとなり桐垣展望台に行ってきました。

そこはとても夕焼けがきれいなところですが、私はいままで聞いたこともなく初めて行きました。

そこへ行くと夕焼けが海へ沈んでいく様がとても神秘的でした。

さらに驚いたことがそこに写真家のような人たちがとんでもない機材を積んでスタンバイしている人が10人くらいいたことです。

iPhoneのカメラで撮影しているのが少し恥ずかしくなりましたが家族連れの人たちがやってくるとそのうちの一人が「撮りましょうか?」と写真を撮ってあげていました。

その姿はとても印象的でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ