スタッフブログ

2024.01.31現場日記

棟板金の取替え

営業の栗本です。

棟板金が風で飛んだので取替えてほしいと問い合わせがありました。

現場に行ったところ棟板金の下地が腐っており、棟板金が飛んでいました。

今回は既存の下地と棟板金を撤去して下地を取替え棟板金を施工しました。

棟板金がないまま放置しておくと雨漏りの原因となりますので早めの対応が必要となってきます。

弊社では板金材料の販売及び施工を行っております。

お困りのことがありましたら弊社にお問い合わせください。

 

2024.01.30ご案内 - 取扱製品のご紹介

ニチハ(株)様 横暖ルーフαS窯変

営業の山本です。
屋根改修工事を施工させて頂いた現場でニチハ(株)様の新商品「横暖ルーフαS窯変」をご採用頂きました。

こちらの商品はグラデーションを活かした今までになかった意匠性を持った断熱材付定尺横葺になっております。

今までの断熱材付定尺横葺では明るい色のラインナップが少なかったので、選べる色の選択肢が増えたと思います。

また、裏面に断熱材が張り付けられているので、優れた断熱性能も発揮します。

新築、改修工事どちらでも施工可能ですので是非一度お問い合わせください。

2024.01.29雑記

板金学校も残すところ数回になりました

去年の4月から津の板金学校に入学してあと数ヶ月で卒業となりました。

全て手作業で作成したり、色々な物を施工したりと非常に貴重な体験をしました。

教わった事をこれからの業務に活かしていきたいと思います。

KMEWの「春一番」という建材の施工実習の写真です。

 

製造課の奥田でした

2024.01.26雑記

ラーメン

新年あけましておめでとうございます。

工務の森本です。

私事ですが、ラーメンが好きなので、先日

奈良の彩華ラーメンによってきました。

個人的に一番好きなラーメンです。

奈良のほうへお出かけの際は寄ってみてください。

2024.01.25現場日記

屋根材現場成型

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年も新年初の現場にて現場成型でした。

とても良い天気で最高の仕事日和でした。

今年も多数このような仕事があると思いますがケガ、事故なく無事に一年過ごしていきたいと思います。皆様もご健康、ご安全にです。

工務、牧山でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ