スタッフブログ

2022.08.09ご案内 - 取扱製品のご紹介

EXEエグゼ

毎日暑い日が続きますが、熱中症には充分注意してください。

もちろんコロナ対策も万全にお過ごしください。

 

さて表題のエグゼ、この度(株)淀川製鋼所様から、新たに

ヨドHyperGLカラー EXEエグゼが発売されました。

ガルバリウム鋼板をベースに高級艶消塗装を施した保証鋼板、

穴あき25年保証+塗膜15年保証(割れ・剥がれ)に変退色も

プラスされた塗膜15年保証となっています。

全色(12色)に高い遮熱性・優れた耐摩耗性・綺麗な外観

(低光沢の極艶消し・均一で美麗な塗装)そして板金加工に於いて

優れた加工性のある鋼板になっています。

従来の保証付き鋼板ヨドHyperGLerGLカラー<きざし>

も併せてご用命お願いします。

 

以上 白塚でした。

2022.08.08雑記

花火

こんにちは、営業の堀出です。

先日、3年ぶりに開催された「名張川納涼花火大会」に行ってきました!

 

道に迷って津市から2時間半かかったり、鹿に遭遇したり、県道なのに街灯のない山道に案内されたりして開催時間より30分遅れて会場に着きましたが、途中ハプニングで30分中断していたので到着した時にタイミング良く、近くでしっかりと見ることが出来ました。

色々あったけど、かき氷を食べながら友達と見上げる花火はとても綺麗でした!!

 

お盆休みももうすぐなので暑さとコロナに気を付けながら過ごしていきたいと思います。

2022.08.07社長日記

グラスゴー(Glasgow) スコットランド(Scotland) 旅日記No.16

こんにちは。社長の三井です。

今日はスコットランドのグラスゴーの紹介をします。

ここはセルティックFCというスコティッシュ・プレミアシップに所属するチームの本拠地です。

そう、日本が誇る中村俊輔選手を見にスタジアムまで観戦しに行ってきましたw

ナイターで全然良い写真は撮れなかったのですが、観客席からフィールドが近く、すごく臨場感がありました。

私以外にも数名の日本人がいましたので、当時の中村俊輔選手の人気が伺えました。

イギリスのサッカーファンは熱狂的ですのでスタジアムの熱気がすごかったです。

2022.08.05雑記

The LINE

販売事務課の森田です。

先日サウジアラビアで発表された「The Line」という超巨大建築物による都市計画が、まるでSF映画のようでとても面白かったです。

鏡貼りの全長170kmに及ぶ巨大建築で、街を横ではなく縦に積み上げることで効率化を図り、170kmの両端を20分、生活に必要な施設までは5分以内で到達できる構想だそうです。

本当に実現可能かどうかはともかく、近未来的なデザインは見ているだけでとてもわくわくします。

 

 

2022.08.04雑記

チーズたっぷりラバパスタ!

こんにちは!配送課の橋爪です!

先日久居のRitaというお店に行きました。

SNSで話題のチーズたっぷりのラバパスタを食べました。

チーズとパスタの相性がとてもよく、リピートしたくなるようなお店でした。

皆さんも気になったら行ってみて下さい!

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ