スタッフブログ

2022.08.31ご案内 - サービス

ドクターヘリ、そしてドクターバウ

こんにちは、総務経理の土屋です
暑さもようやく少しずつやわらぎ、朝晩涼しさを感じるようになってきました

先日、友人からドクターヘリの写真が。ドクターヘリとは、救急現場などから医療機関に搬送するまでの間、患者様に救急医療を行うことのできる専用のヘリコプターです
三重県では、三重大学医学部付属病院と伊勢赤十字病院が基地病院となられており、県内各地に概ね38分以内に到着可能とのこと

弊社におきましても、工事の提案から実際の施工まで、すべての工程をワンストップで行う機能を有しています!
鋼板の豊富な備蓄や、波板関係・樋関係・ビス関係各種取り揃えもありますので、災害時にも、いち早い復旧を可能としています。
今後も、ドクターバウとして、皆さまに安心をお届けしていきます
・・・弊社では、SDGs活動にも力を入れており、ホームページにも取り組み内容掲示してますので、ご覧ください!
<ワンストップ機能は、『地域への取り組み』にて掲載しています>

↓ ぜひこちらもクリックしてください!

2022.08.30雑記

安全衛生協力会

こんにちは、総務経理の岡崎です。

 

弊社の施工協力業者様で組織する「ミツイバウ・マテリアル安全衛生協力会」は発足から9年目を迎えました。

当初29社でスタートした協力会員様も、現在は倍の58社まで増えました。

 

会の活動として、毎年2月に総会、8月に安全大会を行って安全意識の向上を高めて頂くと共に、日頃お世話になっている協力会員様と社員との懇親会も合わせて行っていたのですが、新型コロナウィルスの影響により2020年の安全大会からは中止が続いていました。

 

今年こそは3年ぶりの安全大会を開催するべく準備していたのですが、ちょうど開催前にコロナの第7波により感染が急拡大したため、残念ながら今回もまた中止となってしまいました。

2月の総会の頃には状況が変わって、以前のように開催できることを願います。

2022.08.29雑記

稲刈り

お盆休みも過ぎて朝晩だいぶ涼しくなってきました。

秋に近づいてきましたね (*’ω’*)

来週あたり我が家も稲刈りです。

新米楽しみです。

販売事務の奥田でした★

2022.08.25雑記

まだまだ暑い日が続きます。

こんにちは

毎日 暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

弊社の倉庫内も暑いですが 今までより少しひんやり感じます。

昨年倉庫屋根の上に 断熱塗料のガイナを塗装していただきました

効果は絶大です

暑さで困って見える方 ご興味がある方 是非お問い合わせください。

 

総務経理の 北川でした

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ