スタッフブログ

2018.03.31雑記

今期初ブログ(^o^)

お世話になっております。

紀州方面担当、営業の三谷です!

今期初ブログです!

時間が過ぎるのが早く、気付けばもうGW目前です。

連休は趣味に行楽にと、満喫したいですね!

さて、当社では屋根・外壁の板金工事を主に施工させて頂いておりますが、

近年では内装工事や外構工事、またサッシ工事にも力を入れております。

住まいのお困りに関しては、広くカバーしておりますので、何かお困りの事があれば、当社ミツイバウ・マテリアルへ、是非一度ご相談ください。

2018.03.27ご案内 - 取扱製品のご紹介

目地なしスパン150

こんにちは。

花粉症がつらい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

最近は通勤中に、桜の咲き具合を見るのが楽しみです(^.^)
散ってしまう前にお花見に行きたいです♪


弊社では新たな自社成型品が加わりましたのでお知らせします!

「目地なしスパン150 t=0.5」

商業施設・工場・屋外看板など…幅広くご利用いただける商品です。

対応カラーや商品の詳細など、お気軽にお問い合わせくださいませ。


販売事務の牛尾でした。

 

2018.03.12現場日記

その現場、強風につき・・

皆さまこんにちは。

今回は先日施工させて頂いた某マンションを紹介させて頂きます。
大きな声では言えませんが、施工方法が悪く屋根の破損がひどいものでした。
強風がすごい場所なので、季節風で一部が飛ばされていました。。
すぐ横が近鉄の駅というのに、、非常に危険な状態でした。
施工するにも元がかなり傷んでおり、ゆるゆるしか歩けないので非常に苦労しました。
落ちたら命ないですから。
おまけに半端ない強風で、施工後を撮りに行った際も飛ばされそうで、危なくて屋根上には登れない始末で、まともな写真は無理でした。
まぁもう完璧になったので、台風でもどんと来いという感じです^^

以上、販売の三宅でした。

2018.03.13ご案内 - 取扱製品のご紹介

これからの現場作業に

朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいですが、日中は春本番のように暖かい今週です。

これから段々暖かくなって行くんでしょう。

さて弊社では、お客様(職人様)に建設現場で使用する安全帯を従来の腰だけの物を

ハーネス装着の物にご提案しています。

(何を今更と思われる方もみえるでしょうけど)

中でもX型やV字タイプ・水平タイプ・Y型などが有りますが、

実際装着してみるとY型が一番動きやすく、違和感も全く有りません。

弊社ではY型ハーネス(ショックアブソーバー付き)を提案して、

現場での転落・墜落などの無災害をお祈り申しあげます。

購入をご検討されている方は弊社までご一報を。。。。。。。。。

営業の白塚でした。

 

2018.03.10雑記

暑くなってきました。

最近夏と勘違いするぐらい暑くなってきました。

汗もかいてしまって水分補給も気にして倒れないようにします。

以上配送の三井星哉でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ