スタッフブログ

2021.07.30雑記

こんにちは、経理総務の中村です。

 

前回のブログで、次回はきゅう(茶トラの猫)を載せますと書いたので

今回はきゅうを載せたいと思います(≧▽≦)

最近たまたま可愛い寝方をしていた時の写真です!!

自分の手で顔隠していました(笑)めっかわすぎます、、、、(/ω\)

 

 

また、いい写真が撮れたらアップします!(^^)!

 

2021.07.29雑記

TTP

最近ビジネス用語でTTPという用語が注目されています。

意味はテッテイテキニパクルと言う意味です。
何を始めるにも最初は初心者なんで まずはパクル笑

徹底的に真似をすれば、真意なども解り新しいアイデアなどもでますからね

現在加工センターでのものつくりを見直してます
まずはTTPを実践します。

QCDMSを徹底した工程つくりを目指します。

 

製造課の濱野でした。

2021.07.28雑記

フィギュア

販売事務の森井です。

 

数年前から面白くてかわいいフィギュアをちょこちょこ集めています。

一番のお気に入りは写真の手前に写っている海の生き物たちのフィギュアです。

名古屋港水族館のガチャガチャでゲットしたのですが、絶妙にリアルな所が気に入っています。

最近はあまりほしいと思うガチャガチャやフィギュアがないので何か良いのないかな~と探し中です。

 

2021.07.27雑記

槙垣

暑い日々が続いております。

先日、自宅の槙垣を剪定しました。

槙の木の高さが必要以上に高く毎回のメンテナンスが大変でした。

と言う事で今回チェーンソーでバッサリといきました。

切り落とした木は軽トラ山盛り4杯。

チェーンソーを振り回していた為、2日間腕がまともに上がらず。

高さ変更の効果を祈り、次回から少しでも楽になってほしいです。

営業課の長嶌でした。

※写真はまだ作業途中の段階の物

2021.07.26雑記

トリミング

こんにちは。

品質管理課の藤村です。

先日トリミングをしたあとの我が家の犬たちです(^^)/

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ