スタッフブログ

2021.10.31社長日記

ストーンヘンジ(Stonehenge) イギリス(England) 旅日記No.7

こんにちは。社長の三井です。
今日はイギリス(イングランド)にある世界文化遺産のストーンヘンジを紹介します。
ストーンヘンジは環状列石(ストーンサークル)なのですが、本当にただ巨大な石が並んでいるだけです。
観光は一瞬で終わってしまいます(笑)
しかし、どうやってあんなに巨大な石を並べたのか不思議です。
機械を使わずに人の手で運んだとしたらすごいですよね。

2021.10.29雑記

配達の藤川です。

だんだん寒くなってきましたね。

こんなに寒いと、鍋の恋しい季節になってきました。

皆様も体調と、食べ過ぎには気を付けてください。

2021.10.28雑記

オオスズメバチ

営業の長嶌です。

趣味で養蜂を手掛けていますが、最近日本ミツバチをオオスズメバチが集団で襲いにかかりに来ています。

ネズミ捕り紙等にて対策をとったところ、すでに100匹以上が付いていました。

 

また、日本ミツバチにと、れんげの花の種を蒔きましたが、人に聞くと「れんげの花は西洋ミツバチが寄ってくる」とのことでした。

「ブラシの木が良い」ということで、今度ブラシの木を植えることにしました。

いろいろと覚えることがあります。

 

↓蜂の写真です

↓ブラシの木

2021.10.27ご案内 - 取扱製品のご紹介

パーフェクトルーフ

寒暖差が大きい季節になって来ましたが、
みなさま風邪などひかないよう(もちろんコロナも)
気をつけてください。
さて表題のパーフェクトルーフ、本日(10/27)
片山鉄建(株)様・(株)ダイムワカイ様の指導の下、
弊社で実技・学科の講習をして頂きました。
(最終テストもありました)
色々な屋根形状にも対応でき(球体もOK)、粘着二重防水
屋根、防耐火認定そして金属材ならなんでも。。。
最近ではJFE443CT(ニッケル・モリブデンフリー
の高耐食塗装ステンレス鋼板)とエルジンク(亜鉛で構成
された銅・チタン系合金板)もパーフェクトルーフ材の
仲間入り。
防水金属屋根に興味の持たれてみえる方は、弊社まで
ご一報をお願いします。
以上 白塚でした。

2021.10.26雑記

秋深し

11月に入り、徐々に秋も深まり随分と過ごし易くなり、いい季節になりました。

又、朝晩の寒さは一段と増し、紅葉も一層深まってきました。

7日には立冬となり、暦の上では冬が始まります。

空気が乾燥してくるにつれ、例年のインフルエンザに気を付け、

そしてコロナウィルス対策にも注意したいものです。

そして来月には師走を迎えます。

住まいに関し、何かお困りのことがありましたら弊社にご連絡ください。

内部スタッフ 中村でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ