スタッフブログ

2021.01.31現場日記

屋根材現場成型

先日某薬局屋さんの屋根工事に一日現場のほうに携わらせて頂きました。

屋根材が長尺の為成型機を持ち込み現場にて屋根材を制作し荷揚げをするとゆう工法でした。

長さ40メートルほどでしたが地上で見るのと屋根上で見るのとかなり長さが違う印象をうけました。

以上、工務の牧山でした。

2021.01.28雑記

干支

こんにちは、販売事務の土屋です。

 

この季節、ユニクロの極暖が手放せません。

プラスチックのパッケージに入っていたこの商品、環境対策として袋が撤廃されて、紙製のヘッダーとなってますね。

さて、年があけて、もう一か月。今年の干支は『辛丑(かのとうし)』。

辛は痛みを伴う幕引きを、丑は殻を破ろうとする命の息吹を意味するそうです。

希望を干支の意味するところに託して、コロナ禍を乗り切っていきたいものです!

2021.01.27雑記

松阪市役所の封筒

こんにちは、総務経理の岡崎です。

 

先日、松阪市役所の戸籍住民課で交付申請した書類を受け取り、窓口の封筒を手に取った時に「ミツイバウ」のロゴが目に飛び込んできました。

協賛したことも忘れていましたが、毎日いろんな人が手に取って「変わった名前だな」「何してる会社かな?」と興味を持ってもらえたら幸いです。

 

他にも近隣各所の駅ホームや道路沿いの看板、商業施設の動画広告などでも名前を見ることがあると思いますので、見つけたら名前だけでも覚えておいてください。

2021.01.26雑記

リフォーム

コロナの影響で外出を抑えたりして、家にいる時間が長くなってくると

家のいろんなところが気になってきたりしませんか?

屋根・外壁の改修etc.リフォームをお考えの方は気軽にお問い合わせ下さい!

 

販売事務の奥田でした☆

 

2021.01.25現場日記

某老人ホーム

こんにちは、営業課の石川です。

 

某老人ホームにて、施工した粘接着工法金属ルーフの現場風景です。

写真の様なアーチ型、ドーナツ型、球体などに施工できる商品です。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ