スタッフブログ

2022.07.29雑記

屋根葺き体験

7月23日にみえこどもの城で「キッズおしごと広場」に参加してきました。

初めてこういうイベントに参加したので、不慣れなところもあったかと思いますが、楽しく子供たちと作業できました。

怪我なく無事に終われてよかったです。

営業課の北井でした。

2022.07.28雑記

キッズおしごと広場

販売事務課の林です。

7/23 みえこどもの城にて開催されました、キッズおしごと広場へ参加してきました!

コロナの為、3年ぶりの開催となりました。

個人的には初参加で、何をしていいのか全く分からないままの参加となりました。

当日は屋根の模型の上にゴムアスルーフィングをタッカーで止め、シダールーフⅡをビス止め→篏合→

樋受け金具をビス止め→樋をはめ込み→サンバナ付け

という作業を子供たち一人ひとりに順番で作業しながら体験してもらいました(*^^*)

子供たちにはおそらく初めての本物のタッカーとインパクトドライバーを使っての作業でした。

ケガもなく、無事に終われて良かったです。

子供たちにとって夏休みの良い体験になったと思ってもらえると嬉しいですね!

私も子供たちに癒されて楽しい一日でした♪

また是非とも参加したいです(*’ω’*)


2022.07.26雑記

本格的に

暑くなってきました。

会社から支給して頂いた空調服を活用しています。

使用するのとしないのでは断然違いますね。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も熱中症には十分注意してください。

営業課の長嶌でした。

2022.07.25雑記

ちいかわ

こんにちは、総務経理の中村です。

梅雨も明けて、本格的な夏の暑さにやられてます(T_T)

 

私事ですが、今「ちいかわ」に激ハマり中です!!

ついつい、ちいかわグッズを見つけると買っちゃいます、、、(笑)

秋に、名古屋・大阪でコラボのご飯屋さん(ちいかわ飯店)が限定で開かれるので

チケットの争奪戦に勝って、行きたいと思います!!

ちなみに東京の争奪戦には負けました、、💦

恐るべし人気です((+_+))

(引用元:https://l-tike.com/event/mevent/?mid=638738)

2022.07.22雑記

スイーツビュッフェ

販売事務の森井です。

 

先日スイーツビュッフェへ行ってきました。

かわいくて美味しいスイーツがたくさん並んでいてお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。

店内もそこまで混んでおらず落ち着いた雰囲気で思っていたよりも居心地が良かったです。

写真は意外と種類が多かった軽食類です。(映えも何もない写真になってしまいました…)

スイーツだけではなく軽食類もすごく美味しくて大満足でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ