スタッフブログ

2022.06.30ご案内 - 取扱製品のご紹介

旭トステム外装株式会社

営業の栗本です。

8月に旭トステム外装株式会社様から新発売されるDanサイディングのdMETAL001は、経年変化がもたらす自然なヴィンテージ感を繊細に表現したデザインです。

凹凸とマットな質感で、洗練されたインダストリアルテイストの外観を演出します。

弊社でも取り扱いしますのでお問い合わせ下さい。

Danサイディング | ニュースタンダード | d METAL 001

2022.06.28ご案内 - 取扱製品のご紹介

ファインパネルHyper

営業課の山本です。

今回は外壁材のご紹介です。

 

ヨドコウ様の断熱パネル「ファインパネルHyper」は、フラットな仕上がりと高い断熱性能が特徴です。

二枚の鋼板で断熱材を挟み込んだ、通称「サンドイッチパネル」と呼ばれる高性能外壁材で、

これ一枚で内外装を兼ねることができ、施設や工場などでも活躍する建材です。

 

先日もお客様の現場にファインパネルHyperを納品させていただきました。

こちらの現場はヨドコウ様の2022年外壁材のカタログにも施工事例として掲載されていますので、

機会がありましたらぜひご覧ください。

2022.06.27雑記

体調管理

最近真夏の暑さで工場内もサウナ状態です(汗)

屋根仕事されてる方々は本当に大変だと思います

急な温度上昇で体調管理が難しいですが無理せず乗り切っていかなければいけないですね

製造課 奥田でした

2022.06.24現場日記

冷えルーフ

工務の森本です。

また今年も暑い季節がやってきます。

折板屋根で暑くてお困りの方に、冷えルーフという商品がお勧めです。

屋根の上にシートを張って、影を作り涼しくするというものです。

先日も伊賀で1件工事させていただきました。

暑くてお困りの方は一度ご相談ください。

2022.06.23雑記

梅雨入り

また今年もジメジメと嫌な季節がやってきました。
雨量が多い時期になると、年数が経った屋根では雨漏れ案件のお問い合わせ等が多くなります。

今回施工させて頂いた工事では、古くなった屋根材と壁の取り合い部から室内に雨が侵入するとの事でしたので、壁際に水切板金を新たに施工させていただきました。

同様の案件等でお困りの方は、是非弊社までお問合せ下さい。

工務牧山でした。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ