スタッフブログ

2021.04.29社長日記

ブライトン(Brighton) イギリス(イングランド)

こんにちは。社長の三井です。

これから書くネタがない場合は外国の都市の紹介をしていこうかと思います。

まず最初にイギリス(イングランド)にあるブライトンという町を紹介します。

私は2005年にブライトンに住んでいました。

ブライトンはイギリスの南東部の海辺の町です。

イギリスでは有名なリゾート地で、ブライトンビーチにはPUBがたくさんあります。PUBでビールを飲みながらサッカーを観戦したり(日本で言うスポーツバーですね)フィッシュアンドチップスを食べたり、浜辺でBBQをしたりしてました。

ブライトンにはブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCというプレミアリーグのチームがあります。(私がいた頃はまだチャンピオンシップでブライトンシーガルズと言ってました。)

 

またLGBTプライドパレードが盛大に行われる町です。(当時はゲイパレードと言っていました。)町中に人が溢れてすごい盛り上がりでした。

 

観光名所のロイヤルパピリオン

 

廃墟のブライトン・ピアですwとなりに新しいのがあります☆

 

短い間しか住んでませんが、すごく住みやすい街だと思います。

ロンドンから約1時間で行けるので便利です。

 

 

2021.04.28雑記

ちょい早めかもしれませんが。

販売事務の野村です。

松阪に韓国かき氷屋さんができたとのことで行ってきました。

“韓国かき氷”というものを初めて食べたのですが、
ミルク味の氷と苺が合って、とても美味しかったです。

まだ涼しい時に食べたのでちょい冷えましたが、
今から暑くなってくると思うので、また行こうと思います。

2021.04.27雑記

材料値上続く

営業の三谷です。

ここ数年、鉄の値上がりは続いていておりますが、
今春の値上げは非常に大きな上げ幅となっております。

そこに追い打ちを掛ける様に木材(輸入材)も値上げ品薄傾向です。

当面、建材は全体的に値上げが続く見通して、厳しい状況が続きそうです。

2021.04.26雑記

GW

もう少しでGWですね。
ですがコロナの影響で一歩も外に出れない気がします。。
いつになれば収まるかわからないですが早く収まってほしいです。

以上工務の三井星哉でした。

2021.04.23雑記

IoTイノベーション

経理総務の工藤です。

今期が始まりもう一か月がたちます。

ミツイバウ・マテリアルは前期と引き続きIT化などに取り組みます。

すでにデバイスやPCを使いクラウド上でファイルなどを共有し

働きやすさの向上につながりつつあります。


 

SDGsとの互換性もあり何年か前に比べると

DXが進み働き方が変わってきたなと実感します。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ