スタッフブログ

2019.07.31雑記

鈴の音市までもうすぐ!

販売事務 牛尾です。

 

長い長い梅雨が終わり、猛暑の日々が始まっています。。。

気温差に体が弱りそうですが…楽しく元気に夏を過ごしたいと思います!

 

さて、今週末は鈴の音市が開催されます(^o^)

 

弊社の場所をチェックして、遊びにきてくださいね。

社員みんなで風船とウチワを配ります!

 

 

■2019年8月3日(土)七夕祭り☆鈴の音市

2019.07.30雑記

あちちですね。

こんにちは 皆さんお久しぶりで御座います 工務の中村 正です。

 

暦では立秋ですが暑さはMAX状態ですね。

仕事がら建設現場等にほぼ顔出しをしていますが作業をされている職人様が

空調服を着ているのを見かけます話を聞くと着ているのと着ていなとでは大分と違うと言って見えました。

 

自宅で草むしり、お庭の手入れにも着て作業をどうでしょう? CMでした(^^)

 

2019.07.29雑記

暑さ

梅雨が明けてから一気に暑くなりました。

現場では汗が止まらなくて、タオルが絞れるくらいの汗がでます。

 

水分補給はしないといけないとわかってはいますが、必死になっているとわすれてしまいます。

熱中症にならないように水分はしっかり取るように心がけます。

 

営業課 北出でした。

2019.07.26雑記

扇風機

こんにちは。
製造課の鈴木です。

今年も暑い時期がやってきました。
加工センターでは、今年、大型扇風機が一台導入され、昨年よりも快適になりました。
また、それに加え、水分補給もこまめに取り、熱中症対策もしっかりしたいと思います。

 

2019.07.23ご案内 - 取扱製品のご紹介

ルメ トップライト ユニットタイプ

大気は不安定で突然雨も降りますが、やっと暑い太陽が照りつける日になりました。

日照時間不足で夏野菜も。。。。。発育不足。。。。。解消されそうですね。

 

さて、標記のルメトップライトユニットタイプは下地無し仕様の為、

架台及びタイトフレーム通りも必要有りません。

対応屋根は金属ハゼ折板の働きW500専用。

 

■タキロンシーアイ/ルメトップライト ユニットタイプ(下地無し仕様)

 

 

 

1ユニットはL4.0mでL4.0mの倍数なら幾つでもOKです。

弊社の屋根にも設置してありますが、想像以上に明るいと思います。

不燃シートを入れても、全光線透過率は39%もあります。

 

硝子レスで建築基準法63条屋根の技術基準に適合

(国土交通大臣屋根防火認定材料DR-1961)

 

新築及び改修でも施工可能です。

建物内が暗いので明るくしたい等、考えてみえる方は是非、弊社へ一報をお願いします。

 

ミツイバウ白塚でした。

以上

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ