スタッフブログ

2023.03.31雑記

新シーズン

明日から4月ですね!

新しい気持ちで初心を忘れず今年度も頑張っていきたいと思います!

工場内も新体制で頑張ります!

 

製造課 奥田でした

2023.03.30現場日記

花粉

工務積算課の森本です。

今年も相変わらず花粉に悩まされています。

 

これは先日屋根の上に登った時の写真ですが、

黄色い粉のようなものが積もっていて、砂や埃かと思ってよく見ると花粉でした。

こうやって見ると、ものすごい量が飛んでいるのがわかります。

2023.03.29現場日記

鉄骨下地

某現場で屋根下地材施工前の鉄骨下地状況を見る事ができました!

当然下地材、屋根施工後には外部から見ることはできないので、今だけの貴重な情景です。

図面通り上下左右対称に鉄骨が組みあがっていくのは只々感心するばかりです。

完成後また撮影できればと。

工務の牧山でした。

2023.03.28現場日記

現場調査

工務の中村です。

先日、伊勢のお客様から雨漏りのご相談があり、現場調査に行ってきました。

屋根に登ってみると、瓦がなくなっている場所が・・・

屋根の上がどうなっているかは普段の生活では気付きにくい部分ですので、知らない間に瓦が無くなっている、ということもよくあります。

屋根のコンディションでお悩みの方は、ぜひミツイバウまでご相談ください。

2023.03.27雑記

ベルマーク運動

こんにちは、総務経理の土屋です。もうすぐ、4月。満開の桜を見るのが楽しみですね。

弊社のSDGs活動もまる3年がたち、4年目を迎えます。活動の一環として、昨年よりベルマークを皆で集めています。昨年度は320枚(632.6点)集まって、松阪社会福祉協議会様にお持ちさせて頂きました。 今年度は今現在517枚(656.2点)で昨年度より増加しております!

皆の力で、『会社全体で取り組む等身大のSDGs』今後も励んでいきます。

 

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ