スタッフブログ

2023.12.29雑記

本年最後のブログ

本年も残すところ、本日までの営業となりました。

本日は大掃除を実施し終業後は忘年会の予定です。

皆様には、本年も格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

 

来年も一層精進してまいりますので、変わらぬご厚情を賜りますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

寒い日が続きますが、皆様もお風邪など引かないようお気をつけてお過ごしください。

 

 

年越しは皆さんどう過ごされますか?

私は好きなアーティストの配信を見るので楽しみです!

 

皆さんも楽しい年越しをお迎えくださいませ。

販売事務の松ノ下でした。

2023.12.28雑記

試験に行ってきました

工務積算課の谷口です。

先日、大阪まで「金属屋根工事技士」の試験に行ってきました。

建築全般の資格試験より屋根工事のことがより深く問題として出題されていたので、

今まで知らなかったことも勉強することができました。

 

前日は、問題解きながら大分不安でしたが、当日はまずまず出来たはずです。。。

結果は2月に発表です。久しぶりに少し結果発表が心配です。

 

三重県松阪市のミツイバウマテリアルスタッフブログ:金属屋根工事技士の試験

2023.12.27雑記

クリスマス

こんにちは!営業課のタパジョテイです。

皆さんのクリスマスはどうでしたか?

私は友達にパーティーに誘われました。

 

ケーキ、色々な食べものを食べたりしましたのでとても楽しかったです。

忙しくてもみんな集まっていたので嬉しかったです。

 

 

2023.12.26雑記

職場での人間関係

おはようございます。ガダルサンディプです。

日本に留学生としてきました。人と接することが好きですが、最初は日本語を分からなくて人と会話することができませんでした。

 

1年半日本語学校に通って大学を入学してから日本人と接することが増えました。

 

また、本社に入ってからお客様といろいろな人と話して職場での人間関係も作ることができました。これからも人間関係をはじめいろいろ職場でのマナーも大事にして頑張って行きたいと思います。

皆様よいお年をお迎えください。

 

2023.12.25雑記

今年もあとわずか…

今年もあと1週間。4月に入社してバタバタ過ごすうち、あっという間に年末が来てしまいました。

 

来年早々の楽しみは食堂の改装などお昼休みが様変わりすることです。

弊社では福利厚生の一環で、お昼や休憩時に外出しなくてもパンやお惣菜を購入できるシステムがあり、主に私が補充・管理を担当しています。

 

いつも食堂に常備されていて、ハンバーグやカレー、焼き魚や煮物などのお惣菜を従業員は一品100円で購入できます。家からご飯だけ持ってくれば、おかずは会社で買えるのでほぼ毎日利用しています。

 

来年は購入先が「オフィスでおかず」に変更され、金額は均一ではありませんが、今まではなかったワンプレートものやパスタなど、メニューのバリエーションが豊富になります。

甘いものも揃えれそうなので、みんなのリフレッシュになればいいなと思います。

 

(↓写真は1カ月の一例)

三重県松阪市のミツイバウマテリアルスタッフブログ:オフィスでおかず

総務経理課の花井でした。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ