スタッフブログ

2025.11.28雑記

メンバーで旅行

販売事務の青木です。

先日、友達とディズニーに行ってきました。
1日目はディズニーランドです。ランドでは、美女と野獣のアトラクションに乗りました。
人気なのもあり3時間待ちでした…..美女と野獣のアトラクションは、コーヒーカップに乗ってくるくる回りながら物語のシーンを見ていくというようなアトラクションでした。美女と野獣の映画を見たことがない私でもアトラクションだけで物語が分かるように作られていました。人形も実際に生きているような感じがしました。

2日目はディズニーシーに行きました。シーでは、アナと雪の女王のアトラクションに乗りました。
アナとエルサの人形が可愛かったです。
水上アトラクションだったのですこし濡れてしまいました。

また来年もこのメンバーで行きたいです♪

2025.11.27雑記

東山動植物園🦍🦁🐘🦒

販売事務課の谷出です。

先日の3連休に友達と東山動植物園に行ってきました!

全ての動物に目を輝かせて、ニコニコしている2歳児がとてつもなく可愛いかったです💗

私は動物よりも子供の写真ばかり撮っていました(笑)

コアラポーズも完璧です🐨

次回はのんほいパークに行こうかと思っています!ライオンの赤ちゃんがいるみたいですよ🦁

※ママに写真掲載許可は得ています👦🏻

2025.11.26ご案内 - 取扱製品のご紹介

冊子を刷新!

お世話になっております。

営業課の宮本です。

 

弊社では、「お悩み解消ガイドブック」という名前の会社概要の冊子を作成しております。

 

 

資料を見ていただければ、弊社のことが分かる様打合せを行い、半年毎に更新しています。

タイトルにも明記してありますが、大事なことなので、こちらにも明記させていただきます。

半年毎に「冊子(”さっし”)を刷新(”さっし”ん)」しています(・∀・)ニヤニヤ

 

ここまで、自分がこのガイドブックをメインで担当している様に話していますが、自分は、

『こうしてほしい・・・』と意見を言っているだけで、作成は別の方が行ってくれています。

 

こういった資料が、新規営業を行いやすくしてくれているので、本当に、日々感謝です。

新規案件を獲得してくることが、感謝を示す一番の行動だと思うので、改めて日々の営業活動に

力を入れて頑張っていきます。

 

最後に、チラッと中身を紹介していおきます。

 

 

どこかで、このガイドブックを見かけたら「ミツイバウ・マテリアル」を思い出していただければ幸いです!

2025.11.25雑記

ゴルフ大会に向けて

営業の松ノ下です!

 

12月の第7回 ミツイバウゴルフ大会に向けて
松阪カントリークラブに行ってきました✨
松阪カントリークラブは前回のゴルフコンペ12月ぶり。。

 

ドライバーは調子よかったですが、その他が・・🤣
歩数も1万4千。。とても疲れました💦
12月6日のゴルフコンペまでに練習頑張ります!!

 

 

2025.11.21現場日記

県外プロジェクト始動しました

ミツイバウ・デザイン(設計部)の谷口です。

先日、大阪府高槻市まで行ってきました。

松阪から高速で2時間。新プロジェクトの始動です。

何もわからない地域なので、まず市役所へ行って下調べをしてきました。

市役所へ行くと、その地域が何で町おこしをしているのかがよくわかるので楽しいです。

高槻市は、有名な古墳があったり、ハニワを推しているようで、市役所の中には可愛いキャラクターの「はにたん」が沢山いました。

あと、関西将棋会館が高槻市にあるようで、将棋の町としても有名なようでした。

市役所には棋士の藤井聡太さんのサインが飾られていました。

これから何度か高槻市まで行くことになりそうなので、他にも楽しみを探してみます。

またプロジェクトの様子もご紹介していきます。

 

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ