スタッフブログ

2022.10.31雑記

気温差

朝晩めっきり冷えてきています。

体調管理に気を付けましょう。

松井

2022.10.28ご案内 - 取扱製品のご紹介

ガラス窓に遮熱塗料を・・・

日を増すごとに寒くなってきています、もう冬はそこまで来ていますね・・・

 

さて10/27、28と弊社のガラス窓に遮熱塗料を塗布しました。

この塗料、赤外線や紫外線をカットする一方、明かりは通す為内部が暗くならないのが特長。

また日光の紫外線を100%、赤外線を70~95%カットするほか、可視光線も拡散や放射、

吸収することで15~20%遮ることが出来ます。

実験では、塗料を塗った窓際の室温が、塗らない場所に比べて7°程低く抑えられます。

一方、乳白色で明かりは通す為、屋内はほとんど暗くなりません。

 

今回接客室の中窓を3ヵ所と工場の天窓を2ヵ所塗布ました。

また効果を測定しますので、改めて報告します。

夏場の日光による暑さ対策の救世主になるかもしれません、結果を乞うご期待下さい!

 

営業の清水でした。

2022.10.27雑記

秋から冬に。

私はもうすぐ60歳になります。健康いじの為、毎朝出勤前に30分の散歩をしています。

今までは虫の声が聞こえ、朝日を浴びて気持ちの良い散歩でしたが、ここ最近めっきり寒く手袋にに、生糸の帽子が手放せなくなりました。

そろそろ暖房機が必要ななる季節となってきました。

弊社では、ペレットストーブを取り扱っております。

石油高騰のおり、ペレットストーブはいかがでしょうか。

製造課の堀江でした。

2022.10.26雑記

円安

日本はエネルギーや食糧など多くを輸入に頼っています。

近頃は電気料金や食品などの物価が上昇し、家計を圧迫してきます。

円安に歯止めがかからないので、これから先のことを考えると不安ですね。

内部スタッフ課の岡嶋でした。

2022.10.25雑記

先月のことではありますが・・

皆さんこんにちは!季節も順調に移り変わりだしそろそろ一番好きな晩秋が近づいてきました。

 

今回はタイトルにもございますが先月末それも身内の話でございます。

9/21~23まで娘と家内と孫娘二人の四人でTDL・Sへ行きました。

娘と家内は随分前に家族旅行で自分含め行ったことありますが、孫娘二人は初めてでした。

旅行中送られてくるLINEからは喜んでる様子がよく伝わりました。

充分楽しんでた様子でした。

 

 

 

 

が、、

最終23日の帰り・・そうあの集中豪雨で新幹線が止まってしまいました。

で、彼女たちも何時間も新幹線内に缶詰にされて・・

挙句の果てにその日の運行は中止!もう一泊東京泊りとなってしまいました。

なんとかホテルは取れることは出来たので24日には無事帰ってきましたが。

まぁめったに経験できることでもないので孫娘たちも良い思い出になったことでしょう。

上の子はもっと新幹線に乗ってたかったと言ってたとか(笑)

以上、三宅でした。

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ