スタッフブログ

2019.02.27雑記

花粉症

2月も今日が最終日です。
早いものですね・・・。
段々暖かい日が増えてきましたが、その分花粉症に悩まされています。

花粉は「晴れて気温が高い日」「風が強くて乾燥している日」「雨上がりの翌日晴れた日」に
非常に多く飛ぶそうです。
ゾッとします(>Д<)
あと何ヶ月か憂鬱ですが、しっかり対策していきます!

販売事務所の奥田でした☆

2019.02.28雑記

2月も半ば過ぎ…

こんにちは。内部スタッフ中村です。

 

暦みは2月に入り、一段と寒さも厳しくなる時期ですので

風邪で体調も崩しやすくなるので注意いしたいものです。

 

しかし立春をすぎるとやはり春は近いのかなと思いたくなります。

季節の変わり目、年度の変わり目は“さくら”のイメージで

満開に咲くのが楽しみです。

 

もちろんお花見に行くことも楽しみです。

 

2019.02.23現場日記

天然スレート屋根

営業の山本です。
毎回変わった材料を紹介している僕ですが、今回も変わった材料を紹介させていただきます(笑)

現在、施工を進めてもらっている現場の屋根材ですが、天然スレートという天然の石を屋根材に加工した材料になります。

こちらの材料は、東京駅の屋根や、東京ディズニーランドのメインエントランスの屋根にも使用されているようです。
天然石を加工してある材料の為、一枚一枚寸法がバラバラで施工するのには大変苦労されています。
ちなみにこの現場の材料はカナダから船に乗ってやってきました(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ施工途中の写真しかありませんが、出来上がりは重厚感、高級感があります。
大型物件だけでなく、一般の住宅にも使用されています

施工事例は㈱日本セラミックス様のホームページにありますので、ぜひご覧ください。

次回も変わった材料をご紹介できるように探してきます(笑)(*^^)v

2019.02.20雑記

ドクターエア

こんにちは!販売事務の中西です(*^_^*)

 

最近、寒くて外に出たり運動したりする機会が減った割に

暴飲暴食していたので太ってきました(ー_ー)

 

そこで、前に津南のイオンで「ドクターエア 3D スーパーブレード」という商品を見つけました!

機械の上に乗っているだけで体が揺らされて、体幹や腹筋などが鍛えられるというものです。

 

 

 

 

 

寒いのがとても嫌いなので、外に出ず1日15分間だけ部屋の中でできるなら

私もほしいと思い購入しました!(高すぎw)

 

乗る位置によって振動が異なり、消費量も変わってきます。

ものすごい振動で、走った後のように横腹が痛くなります((+_+))

 

これで少しでも見た目が変わるといいのですが(p_-)

 

以上

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ