スタッフブログ

2019.09.27雑記

ヘビ

販売事務の中谷です!

預かっていたじゃじゃまるくんですが、正式に我が家の子になりました!

最初は怖がって近づくと逃げてしまっていたのですが、最近は餌が貰えるのかとひょっこり顔を出してきます(笑)

餌の食べ方はグロテスクですがかわいいです(^^♪

2019.09.30ご案内 - 取扱製品のご紹介

KAKU

こんにちは 営業の栗本です。

 

今回はパナソニック株式会社様の雨樋KAKUを紹介します。

特徴は箱型の形状でシンプルなので屋根と外壁にとても馴染むのでとてもかっこいいです。

 

発売までもう少しですので楽しみにしています!

 

 

商品の詳細については下記アドレスよりどうそ!

https://sumai.panasonic.jp/amatoi/kaku/

 

 

2019.09.26雑記

寒暖差

こんにちは、製造課の河村です。

最近になり朝夕の気温がぐっと下がり、とても寒くなってきました。
年末まで忙しい日々が続くと思うので、体調管理を気を付けていきたいです。
みなさんも、体調管理に気を付けて下さい。

2019.09.24雑記

電子化

こんにちは。
製造課の鈴木です。

近年は電子書籍など、電子化が進んでます。
製造課においてもお客様から頂いた注文を、電子化する取り組みを始めています。

無駄な時間や資源を少しでもなくし、効率よく仕事が進めれるように、努めていきたいです。

2019.09.20ご案内 - 住宅設備

蓄電池

みなさん、こんにちは!

営業の清水です。

 

現在、固定価格買取制度(FIT)の電力買取期間の終了を迎える方も多いと思います。

電力買取の単価も年々安くなり、電気は売る時代から使う時代に変わりつつあります。

そこで必須になるのが蓄電池です。

 

蓄電池にもいくつかタイプがあります。

① 家全体に蓄電池の電気が流れる全負荷型 単機能タイプ・・・・・・分電盤に直接つなげる為、停電時には家全体で電気が使えます。

② 特定の回路に蓄電池が流れる特定負荷型 ハイブリッドタイプ・・・あらかじめ決めておいた照明やコンセントが使えます。

③ 置くだけですぐに使える スタンドアロン型・・・・・・・・・・・置き型で移動も可能、本体のコンセントから電気を供給します。

④ 電気自動車に蓄えた電気を家庭で使う EVパワコン型・・・・・・電気自動車(EV)から住宅へ電気を供給します。

 

用途も価格もタイプによっていろいろですが、どちらにしてもこれから目指すは『電気を買わない家』

『蓄電池を使って電気の自給自足』を目指す時代になってきます。

 

 

弊社では、太陽光発電システムと合わせて蓄電池も提案させて頂きますので、ご興味のある方は是非ともご連絡ください。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ