2026.06.24雑記
安全運転管理者講習
夏の足音が一気に近づいてきた感がある今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか…?
いつもお世話になっております!配送の野口です!!
弊社では日頃、配送のトラックをはじめ営業車や現場用のワンボックス等様々な車が走っており、街中でも弊社の社名が入った車を目にする機会も多いのではないでしょうか?
車の保有台数が多くなると「安全運転管理者」を選任しなければならないと道路交通法で決まっています。
その管理者の講習を受けてきました。
講習では三重県警の交通課の方や元警察署長、JAFの教育課の先生方の話を聞き、日頃の車の運転の中に潜む危険や社内での教育の実施方法等を学んできました。
今でも配送課はもとより弊社社員一同安全運転を心掛けていますが、この学びを会議等で展開し一層安全運転に努めて参ります。













