トピックス

2022.01.28 『第一期 三重県SDGs推進パートナー』に登録されました

SDGs

三重県の主催する、『三重県SDGs推進パートナー登録制度』にて、ミツイバウ・マテリアルが第一期登録者として登録されました。

『三重県SDGs推進パートナー登録制度』とは、

「三重県内における企業や団体等のSDGsに向けた取組を見える化し、県が後押しすることで、持続可能な社会の実現に向けた取組を広げていくことを目的とした制度」です。

 

詳細はこちら

三重県SDGs推進パートナー登録制度

2022.01.20 新型コロナウィルス陽性事例の発生について(2/2 追記あり)

お知らせ

2022年1月19日夜、弊社社員におきまして新型コロナウィルスの陽性事例が発生いたしました。

感染状況は現在陽性者1名となっております。

陽性者につきましては当該社員は19日より出社しておりません。

感染の危険性がある社員については、社内常備の簡易検査キットを用いた検査を行い陰性を確認しておりますが、念の為接触を制限しております。

業務に関しましては、保健所の指示を仰ぎ営業を行っておりますが、暫くの間、弊社への来訪はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

 

追記:1/20 17:12

松阪保健所との協議の結果、以下の通り現状をお知らせいたします。

220120_陽性事例の発生について

 

 

追記:2/2 10:00

2022年1月19日夜に発覚しました弊社社員の新型コロナウィルスの陽性事例につきまして、以下の通りお知らせいたします。

 

松阪保健所との調査の結果、陽性者は1名でした。
当該社員は全快し、検査の結果陰性が確認されました。
濃厚接触者としてお伝えしておりました1名も陰性が確認されております。

 

上記状況により、弊社店舗の通常営業を再開致します。

ミツイバウ・マテリアルでは、引き続き感染拡大防止のため、マスク着用の徹底を始めとした感染機会の低減に努めて参ります。
ご理解ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022.01.06 ポジティブ・インパクト・ファイナンスの実施について

SDGs

この度、株式会社ミツイバウ・マテリアルは、株式会社百五銀行様による「ポジティブ・インパクト・ファイナンス」の第一号として選定され、本ファイナンスの実施に至りましたのでお知らせいたします。

ポジティブ・インパクト・ファイナンス(以下PIF)とは、企業活動が経済・社会・環境にもたらす影響を包括的に評価し、ポジティブインパクト(良い影響)の拡大とネガティブインパクト(悪い影響)の緩和に取り組む企業を支援する融資であり、ミツイバウ・マテリアルは2021年12月24日、百五銀行様との間で本ファイナンスを締結いたしました。

 

PIF実施に向け、株式会社日本格付研究所様による協力の元、国連環境計画金融イニシアティブが策定した「ポジティブ・インパクト金融原則」に則り株式会社百五銀行様より弊社の詳細な分析を行って頂きました。
※弊社取組への分析結果と評価につきましては、以下のpdfファイルよりご覧ください。

 

→評価書
→第三者意見書

 

※また、弊社のSDGsに対する取り組みの一例は以下のページをご覧ください。

 

この度は、SDGs及び脱炭素に向けたミツイバウ・マテリアルの全社的な取り組みに対し、第三者より高く評価頂きましたことを幸甚に存じますと共に、今後とも更なる持続可能な開発目標の達成を目指し邁進して参ります。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ