トピックス

2022.03.18 『みえグリーンボンド』について

SDGs

ミツイバウ・マテリアルはこの度、三重県の発行する『グリーンボンド』に投資致しました。

 

グリーンボンドとは、企業や地方公共団体等が環境改善効果のある事業や環境保全のための事業等(グリーンプロジェクト)に要する資金を調達するために発行する債券を指します。

 

グリーンボンド(「みえグリーンボンド」)の発行にあたり、三重県は充当事業などを盛り込んだ発行の枠組み(「みえグリーンボンドフレームワーク」)を策定し、第三者機関である株式会社格付投資情報センター(R&I)より、外部評価を取得しています。

 

本資金は、主に『みえグリーンボンドフレームワーク』における「温室効果ガスの排出削減・吸収源対策」または「気候変動の影響の軽減対策」に対して充当されます。
これにより、ミツイバウ・マテリアルとして持続可能な開発目標に対し実質的に寄与できると考え、投資を決定致しました。

 

 

詳細はこちら
東海地方初の「みえグリーンボンド」の発行条件を決定しました

2022.03.15 『夕刊三重』に弊社の記事が掲載されました

メディア掲載

夕刊三重新聞社様にて、ミツイバウ・マテリアルの『健康優良法人2022 ブライト500』認定についての記事を掲載して頂きました。

 

ミツイバウ・マテリアルは、これからも皆様のご期待に沿えるべく、さらに研鑽に励むよう努めて参ります。

2022.03.14 『健康経営優良法人2022 ブライト500』認定法人に選定されました

SDGs

経済産業省による“健康経営に取り組む優良法人を可視化する「健康経営優良法人認定制度」”として、

来年度の「健康経営優良法人2022 ブライト500」にミツイバウ・マテリアルが認定されました。

 

全国の中小企業の上位500社のみが認定され、2022年度はミツイバウ・マテリアルが松阪市で唯一の認定となりました。

ミツイバウ・マテリアルでは、従業員の健康を主軸として、長く安心して働ける職場作りを目指した取り組みを続けてまいりました。

弊社の取り組みを高く評価して頂きましたこと、大変喜ばしく思っております。

今後もより働きやすい環境を整備すべく尽力して参りたいと思います。

 

健康経営優良法人(ブライト500)についてはこちら

2022.03.13 会社説明会を開催します

採用情報

2023年3月卒業予定者の皆様を対象に、会社説明会を行います。

 

日程:2022年3月17日(木)、3月23日(水)、4月12日(火) 14:00~16:00
会場:ミツイバウ・マテリアル社内
515-0104 三重県松阪市高須町3460-125

 

※当日は動きやすい服装でご参加ください(工場見学がございますので、スーツでのご参加はお控えください)
※公共交通機関がございませんので、自家用車でお越しください
※筆記試験・面接試験は4月27日(水)実施予定です

 

 

申し込み要領
マイナビ2023の弊社ページからのお申し込み、
またはmitsuibau@mitsuibau.comまで以下の通りメールをお送り下さい。
題名:「ミツイバウ会社説明会参加申込」
※本文に氏名、性別、年齢、大学名及び学部名、携帯電話番号を明記してください。

2022.03.11 新型コロナウィルス陽性事例の発生について

お知らせ

2022年3月9日 2名、3月10日 1名、弊社社員に新型コロナウィルスの陽性事例が発生いたしました。
感染経路はそれぞれ別で、他に濃厚接触者はおりません。
感染対策を徹底の上、通常通り営業をしておりますが、不要不急の来社はお控えくださいませ。
zoomなどリモートの対応も可能ですので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ