2026.07.22 『中日新聞』にDX認定取得の記事が掲載されました
2026年7月22日付の中日新聞様にて、当社ミツイバウ・マテリアルのDX認定取得について紹介されました。
記事では、当社が松阪市内で初めて経済産業省の「DX認定事業者」に認定されたことが取り上げられています。
業務効率化や生産性向上を目的としたデジタル化の推進に加え、クラウド活用やAI技術の導入、社内業務のペーパーレス化など、継続的に取り組んできたDX推進活動が評価されました。
また、社員一人ひとりが働きやすく、生産性を高めて活躍できる職場環境づくりを目指し、DXを企業成長の重要な取り組みとして位置付けていることについても紹介されています。
当社は今後も、デジタル技術を積極的に活用し、業務改善と生産性向上を推進するとともに、地域企業のDX推進にも貢献してまいります。
(掲載紙面は下記よりご確認いただけます)
2026.07.22 『中部経済新聞』健康経営特集に当社の取り組みが掲載されました
2026年7月21日付の中部経済新聞様「三重県の健康経営特集」にて、
当社ミツイバウ・マテリアルの健康経営への取り組みが紹介されました。
記事では、社員が健康で長く働ける職場づくりを目指し、
本社内に整備したスポーツジムや大会参加費の補助など、運動習慣の定着を支援する取り組みが紹介されています。
また、健康診断の受診率向上や健康増進補助金の活用、有給休暇の取得促進など、働きやすい環境づくりを進めていることや、
「健康経営優良法人2026」の認定を受けるなど、継続的な健康経営への取り組みについても掲載されました。
当社はこれからも、社員一人ひとりが健康で安心して働ける職場づくりを推進し、企業価値の向上と地域社会への貢献に努めてまいります。
(掲載紙面は下記よりご確認いただけます)
2026.06.11 『夕刊三重』にDX認定取得の記事が掲載されました
2026年6月10日付の夕刊三重様にて、当社ミツイバウ・マテリアルのDX認定取得について紹介されました。
記事では、当社が松阪地区で初めて経済産業省の「DX認定」を取得したことが取り上げられています。
基幹システムの導入や業務のデジタル化、ドローンを活用した測量業務など、これまで進めてきたDX推進の取り組みが評価されました。
また、DX推進チームによる業務改善活動や、AIを活用したチャットボットの導入など、
生産性向上と働きやすい環境づくりに向けた取り組みについても紹介されています。
当社は今後もデジタル技術を積極的に活用し、業務効率化とサービス品質の向上を図るとともに、地域社会の発展に貢献してまいります。
(掲載紙面は下記よりご確認いただけます)




