あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

自然エネルギーってなんだろう?[2012年08月30日]

飯南・伊賀配送担当の丸山です。

 

まだまだ残暑も厳しいですね。

でも稲刈りも始まっていますよね。

そんななか、ひまわり畑を見つけましたので車を停めて写真を撮ってきました。

夏の名残には早いでしょうか^^;

DVC00037.JPG 

 

自然エネルギーって何だろう?素朴な疑問です。

少し考えてみました。

 

自然の力を利用したり、今まで使わずに捨てられていたエネルギーを有効に使う

地球に優しいエネルギーを新エネルギーと呼ばれているそうです。

新エネルギーの導入によって、石油や天然ガスの消費が削減され、それに伴って

排出されていた二酸化炭素の排出量を削減出来ます。

この新エネルギーの中で太陽の光と熱、風や水などの自然の恵みを利用して作る

エネルギーを自然エネルギーと呼ぶようです。