あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

工事完了![2012年10月31日]

営業の森本です。

 

先日から工事をさせていただいていた津市のK様邸の太陽光発電と塗装工事が

完了しました!

 

太陽光発電を乗せてしまうと屋根のメンテができなくなるので、太陽光発電を設置

する前に屋根を塗装させていただきました。

ついでではないですが外壁も塗装させていただきました。

無事に工事完了して、きれいになって喜んでいただきましたので良かったです。

 

エコな冬支度[2012年10月30日]

日に日に寒くなってきましたね。

そろそろ寒さ対策をお考えではありませんか?

 

そこでオススメするのが、『ガイナ』という塗料です。

 

保温機能があるのでこれからの季節に良いのではないでしょうか?

保温機能の他にも遮音・防露などの効果があり、カラーバリエーションも多いので

おしゃれな壁にリフォームしたりする場合にも良いかもしれませんよ。

 

ホームページでも紹介していますので、是非ご覧になって下さい。

販売事務の奥田でした。

ガイナ缶2.JPG

吹付ウレタン断熱材について[2012年10月29日]

みなさん、こんにちは!営業の清水です。

 

近頃はめっきり寒くなり、今週は最高気温が全て20度を下回る予想です。

皆さん風邪などひかれて、体調を崩してみえませんか?

 

寒くなるとやはり断熱効果の良い建物が羨ましくなります。

私の自宅も築16年で断熱材と言っても、性能の低いグラスウールしか入って

いないし、ガラスも単板なので、暖房効果も悪く、冬になると悩みの種です。

 

そこでお勧めなのが、弊社の取り扱っている吹付ウレタン断熱材『フォームライト

SL』です。

一般的な内壁に入れ込むロール状のグラスウールではなく、直接内部から吹付

ける断熱材です。 

ただ内壁(プラスターボードやコンパネ)を張る前に施工しないといけないので、

新築か内壁まで剥がすリフォームでないとダメですが、効果は絶大です。

 

コストはグラスウールよりも割高ですが、工事はほとんど1日で完了します。

また、ランニングコストはグラスウールに比べ年間約4万円程お得ですし、防音効果

もあり、人体に有害な物質は一切使っていないので、非常に安心です。

 

最近弊社のHPをご覧になられての問い合わせも増えております。

また採用されれば、地球環境保護にも貢献できると思います。

是非この機会に、一度検討されてはいかがですか?

 

[詳しくはフォームライトSL専用ホームページを御覧く下さい]

              ↓

     http://www.foamlite.jp/

フォームライトSL.gif 

 

バリエーション豊富なカラー鋼板[2012年10月26日]

製造課の堀江です。

 

自社で取り扱っているカラーGL鋼板は色が豊富です。

また、鋼板には用途に応じ、屋根材には遮熱鋼板(通常のカラー鋼板より約20℃

温度を押える)、外壁(壁材)には親水性(雨が降ると壁に付着している汚れを洗い

流す)などさまざまな効果をもった鋼板を取り揃えています。

 

この材料を使用し屋根・壁を自社成型しています。

また、新築される施主さんも金属屋根・壁もKスパン・エイトライン等の鋼板を使わ

れる方が増えてきています。

新築のみならず改築をお考えの方は是非、我が社の成型品を。

コイル棚.jpg

ペレットの季節☆[2012年10月25日]

こんにちは、販売事務の奥村です。

だんだんと寒くなってきました(^_^;)

皆さん、風邪などは大丈夫ですか??

朝晩は寒くてこたつに引きこもってしまいがちですが・・・。

 

そろそろ本格的に、

リンカルペレットストーブの時期到来です!!

寒い時期だからこそ、暖かみのあるワインレッド色はいかがでしょうか?!(*^_^*)

perla red.JPG

1  2  3  4  5