あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

今年も冷えルーフの工事が始まりました。[2013年05月31日]

皆さんこんにちは、営業の三井です。

 

今年も冷えルーフの大きい工事が始まりました。

実はここは去年も施工させて頂いた工場なんです。

 

去年一部の部屋の上に「冷えルーフ」を施工させて頂き、温度データを計測したところ

断熱効果が得られたということと、働いている社員の方から少し涼しくなったとの声を頂き

今年も施工することになりました。

 

本当は梅雨入り前に工事を完了させる予定だったのですが、今年は一足先に梅雨入り

していまいましたね(T_T)

明日も現場で施工しますが、事故のないようにしたいと思います。

 

熱中症で悩んでいる工場の方は是非お問い合わせをしてください。

冷えルーフショールーム.JPG

 

 

暑さと汗と戦う日々です^^;[2013年05月31日]

大台・尾鷲方面の配達を担当させてもらっている藤川です。

 

いつも、国道42号線を利用させてもらっていますが、長島峠はドライバーにとって難関です。

 

しかし、今は高速道路が紀伊長島ICまで開通しています。

自分は大内山IC~紀伊長島ICまでの区間はまだ通ったことが無いですが、機会が有れば

トラックで一度通ってみたいと思います。

トラック1.JPG

ナイス住まいの耐震博覧会[2013年05月31日]

こんにちは、製造課の松井です。

 

6月22日、23日にポートメッセなごやでナイス住まいの耐震博覧会があります。

 

住まいの耐震博覧会では、住まいに関する様々な物が展示されます。

 

最近、新聞やニュースで東南海地震の被害想定など、頻繁に話題になります。

 

見学するだけでも、いろいろな情報を知ることができて面白いと思います。

耐震博-2.jpg

メタルルーフ[2013年05月28日]

こんにちは、営業の伊藤です。

 

今回は㈱メタル建材様のメタルルーフを紹介したいと思います。

 

この屋根材は見た目は陶器の瓦に見えますが金属で出来ています。

その為軽量で地震に強いです。

軽量の為、建物への負担が少なく、新築・リフォームに最適です。

 

特にリフォームの場合、着色スレート板などの既設屋根をはがさず、その上からメタルルーフ

を葺くカバー工法を採用すると既設屋根の解体費用が不要で経済的です。

 

【㈱メタル建材様公式ホームページはこちらをご覧ください】

              ↓

http://www.metalkenzai.co.jp/prod_list/yanezai-s/metal_roof/

 

断熱 遮熱に優れたガイナ塗料[2013年05月27日]

夏すずしく冬暖かい塗料「ガイナ」のご紹介をしようと思います。

 

ガイナは水性塗料なので、外装だけでなく内装にも塗装できます。

外部に塗装すれば、直射日光を反射し熱の発生を抑え、建物内部への熱が侵入するの

を抑えます。

内部に塗装すれば、温度を均一化していく性質を持っているので、瞬時に周辺環境の

温度に対応することができます。

外部に塗って熱を遮熱し、内部に塗って断熱をして、これから暑くなる夏を乗り切りましょう。

 

弊社ショールームには実験機がありますので、体験できるようになっています。 

ご来社いただき体験してみてはいかがでしょうか。

 

総務の北川でした  \(^-^)/

ガイナ図.gif

 

 

1  2  3  4  5