あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

ありがとうございました。[2013年07月09日]

こんにちは、配達の関岡です。

 

先日はナイス耐震博覧会に、たくさん来て頂いてありがとうございました。

 

自分の招待したお客様も良かったと言ってもらえました。

 

自分も含めお客様も耐震に対する気持ちが強くなっていますね。

ナイス耐震博自社ブース.jpg

 

東日本大震災に学ぶ~ナイス耐震博覧会セミナーより[2013年07月08日]

 こんにちは、販売事務の土屋です。

暑い日が続きますが、水分をこまめに補給して、熱中症対策して下さいね!

 

先月6/22、23の耐震博覧会では、参加して頂いた方々より、「よかったよ!」等の言葉

をいただけて何よりでした。

 

また、6/23の10:30~12:00に3F会議室で開催された「東日本大震災に学ぶ~次の

南海トラフの超巨大地震は日本発の世界恐慌のきっかけか?(東海大学海洋研究所・

長尾教授)」のセミナーを受けられた方からは、

 

「長尾教授の話は大変ショッキングなものでした。

3.11の東日本大震災では北米プレートが破壊されて大地震が起こったけれど、あまりに

巨大な地震だったので太平洋プレートにも歪みにエネルギーが蓄積され、東海地震の

発生が早まったそうです。

東海地震はマグニチュード9~9.5の超巨大地震、ほぼ2000年周期で起こっているそう

です。

そして現在がその2000年目。10~20年以内には起こりうる可能性があるらしいです。

もし東海地震が発生すれば富士山噴火ものおそれも、とのこと。~~~このことに対し

悲観ばかりもしておれません。

起こるかもしれない大災害に備え、住環境の整備と防災システムが如何に大切かを改め

て考えさせられた日でした。ありがとうございました」

・・・・・という感想をいただきました。

 

日頃より、津波避難場所の確認、非常持ち出し品確認・・心がけていきましょう!!

 耐震博覧会 バルーン.jpg

 

 

和室にペレットストーブ[2013年07月08日]

こんにちは、営業の芝です。

 

先日は素敵な和室のお部屋にペレットストーブを仮設置して来ました。

 

ミッリー515LS セラミックのホワイトがお部屋に優しく似合っていました。

オルガ501LXセラミックローズ(ミラーガラス)も仮設置してみましたが、これまた最高

でした。

 

今回は515LSの写真を見て頂きます。 良いでしょう(^○^)

和室 ミッリー515LS.jpg

波板...[2013年07月06日]

こんにちは!配送の野口です。

 

梅雨入りも早かったですが、梅雨明けも早い感じがする暑さですね。

梅雨時期独特の湿気を多く含んだ暑さは力仕事の配送にはなかなか堪えます。

 

さて今回は、屋根に壁にと活躍する波板をお勧めしようと思います。

プロの職人さん以外にも、お父さんの日曜大工にもバッチリです。

常時6~10尺まで在庫しておりますので、御入り用の際はぜひミツイバウまで

おこしください。

波板.JPG

省エネ対策ができるフィルム![2013年07月03日]

季節は梅雨の時期を迎え、蒸し暑い日々が続くかと思えば、時折強い日差しがやってくる

暑い夏を予感させます。

 

暑くなると、建物の窓は空気や熱の出入り口となり、熱気や冷気の伝わり方に大きく関わり、

そして窓ガラスは外壁・床・天井に対して透明で薄い為、より高い断熱、遮熱性能が求め

られます。

 

「ライフガード」は貼るだけで約34%の熱量・遮断効果があり、快適な室内環境が望めます。

 

詳しくはホームページをご覧いただきご検討下さい。

販売内部スタッフの中村でした。

ライフガードイラスト.jpg

 

<<前の5件 1  2  3  4  5