あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

ミャンマー実習生教育[2013年12月20日]

こんにちは、総務の岡崎です。

 

弊社ではミャンマーからの実習生が2名加工センターで働いています。

真面目に働いていますが、コミュニケーション能力はまだまだです。

 

今日はミャンマー語の通訳さんに来てもらって、先輩社員から手順・注意事項・心構え

など、日本語では伝わりにくい事柄を多岐にわたって再教育しました。

 

品質や納期・優先順位の大切さなどを再確認してもらったと思いますが、今まで以上に

勉強して、早く一人前になってほしいと思います。

IMG_2898.JPG

 

早いですね・・[2013年12月20日]

こんにちは、工務の中村です。

早いもので今年も残すところ 二週間を切りましたね。 

 

寒い中外回りから帰って事務所に戻って机に座ると、ペレットストーブがとても暖かく

ほっとします。

この冬も、早朝より フル活動で頑張ってます。

 

皆さんも残り少し、怪我、事故の無きよう頑張りましょう。

ペレット事務所1.JPG 

 

 

ミツイバウ・マテリアル!![2013年12月18日]

配達の藤川です。

 

ミツイバウ・マテリアルの紫の配達車をよくみかけて頂いていますが、お客様が我が社が

どこにあるかわからないと訪ねられたことがあります。

 

我が社は三重県松阪市高須町にあります。

初めてのお客様にもわかるように、地図を載せておきますので是非お越しください。

 

環境商品や雨樋・自社商品の角波などあります。

スタッフ一同お待ちしています。

ミツイバウ 地図(新).png

伊勢市駅にも看板![2013年12月17日]

こんにちは。営業の三井です。

 

あと2週間で今年も終わりですね。

弊社も年末にかけてあわただしくなってきました。

怪我等をしないよう気を付けたいです。

 

さて津駅、松阪駅に続き、伊勢市駅にも看板を設置いたしました。

近鉄のホームとロータリー側の両側からご覧いただけます。

 

太陽光をはじめ、屋根・壁のリフォーム等ご相談ください。

松阪を中心に地元密着でこれからもがんばっていきますので

よろしくお願いいたします。 

伊勢市駅看板 (3).JPG  

伊勢市駅看板 (4).JPG

先週くらいから[2013年12月16日]

急に寒くなりました。

 

ニュースでは、エジプトや中東の方でも降雪があったと言っていました。

 

この冬は厳しい寒さになるらしいです。

 

当社も、ペレットストーブや、薪ストーブを取り扱っています。

 

事務所にもペレットストーブがありますが、凄くあたたかいです。 

 

製造課の松井でした。

ペレット事務所2.JPG         

<<前の5件 1  2  3  4