あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

シダールーフⅡ[2013年12月12日]

こんにちは営業の伊藤です。

12月に入り寒くなるばかりです。

 

弊社では新しく成形機を導入しました。

嵌合式の縦葺屋根で以前からあるシダールーフの新しいタイプです。

 

決定的な違いは防水性の高いホットメルトという止水栓を上ハゼ内部に装填できる

ことです。

ホットメルトを装填することで長時間にわたり安定した止水性能を維持できます。

 

板厚も0.35~0.4まで成型できるので施工性も抜群です。

新シダー.JPG 

太陽光発電設置[2013年12月12日]

年の瀬にも近づいて忙しくなってきました。

急に寒くなりましたので体調管理が大変ですね。

 

さて、わが社では太陽光発電の設置工事が始まっています。

架台のコンクリートが乾いて、土台が出来上がりつつあります。

もう少しで出来上がりみたいです。

 

最近、休耕田や空き地がどんどん太陽光発電設備に変わってきているのを見かけます。

広い場所に太陽光パネルがあると壮観です。

 

近くに来られた時はぜひご覧になってください。

 

総務の北川でした (^O^)/

太陽光土台工事中.JPG

 

安全運転[2013年12月09日]

こんにちは、配達の関岡です。

 

今年も残りわずかになりました。

先週の昼間は師走だというのに、暖かい日が続きました。

今年こそは、子供が親離れする前にスキー場で年越ししたいと思っているのに、心配な

今日この頃です。

 

さて今回は商品の紹介ではありませんが、毎日商品を配達させてもらっているトラック

について・・・。

我が社は、4トン車・ユニック車といろいろとトラックがあります。

 

自分は3トン車でいつも配達させてもらっていますが、松阪市内など狭い道などではご迷惑

をかけてしまっている時もありますが、安全運転には心掛けていますのでご了承ください。

トラック2台.JPG

リンカルジャパン、九州へ![2013年12月08日]

リンカルジャパン営業担当の宮本です。

 

12月に入り、寒さも本格的に冬型の気候になろうとしています。

冬支度は出来ていると思いますが、まだの方は早目の準備をされますように。

 

リンカルジャパンのHPに九州の方々からのお問い合わせが増えています。

12月3日(火)~12月6日(金)の4日間、リンカル社ペレットストーブの営業に

フィギュアスケートグランプリファイナル福岡2013が開催された、福岡県と

熊本県に行ってきましたが、大変熱心に説明を聞いて頂けました。

また、お忙しい時期に私の宿泊先のホテルまで来て頂いたお客様もおられ、

申し訳なく、非常に感謝しています。

 

今回、予定していました長崎県への営業が出来ませんでしたので、

来年早々にも長崎県・佐賀県・鹿児島県・宮崎県・大分県のお客様のところへ、

お伺いしたいと思っていますので、今回のように歓迎して頂ければと願っています。

 

九州の皆様、宜しくお願いします。

リンカル5台(元写真).jpg

 

新型ユニック導入!![2013年12月06日]

こんにちは!配送の野口です。

 

最近、昼間以外は常に「寒い...」が口癖になってきています。

実際、担当エリアである伊賀・名張方面の寒さは南勢方面に比べ朝は強烈に感じます。

これからの季節は雪も心配です...

 

話は変わり、今回ミツイバウのトラックに新しい仲間が増えました。

今まで活躍してくれた日産のユニックが引退し、少し小型になったユニックが導入され

ました。

標準幅の為、積載量は少ないですが、今までは入って行けなかった現場にも行けるよう

になるので、これからバンバン活躍してくれるのに期待です!!

新ユニック ショート.JPG

<<前の5件 1  2  3  4