あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

いぶし雨樋と皇帝ダリア[2014年11月28日]

こんにちは、長嶌です。

 

今年も我が家の皇帝ダリアが天に向かって綺麗に咲きました。

 

思わず見上げて写真を撮りましたが、その奥のいぶし雨樋(PJ60)とのコラボレーション

が、とても気に入っています。

 

いぶしは和風建築にはおすすめの雨樋です。

専務画像 006.jpg

 

専務画像 005.jpg

まだ間に合う?お家の冬支度[2014年11月27日]

毎日朝晩は寒く、日中はまだ暑いという体調管理が難しい季節です。

 

他の人も弊社で取り扱っているペレットストーブを紹介させていただいておりますが、

寒さ対策は他にもあります。

 

例えば、外壁に塗るだけの塗料『高性能断熱塗料材 ガイナ』です。

 

この商品はただ壁に塗るだけで断熱、遮熱、消臭、防音、防汚、結露防止、空気質改善

などの多機能を持つ特殊セラミックを塗料化した商品です。

初期投資は普通の塗料にしては高いですが、ランニングコストを考えると非常に経済的な

商品になります。

新築、リフォームをお考えの方にはぜひお勧めしたい商品です。

 

詳しくはHPにも掲載しておりますのでご覧くださいね。

配送の奥田でした。

ガイナ缶2.JPG

NEWシダールーフ ホットメルト仕様[2014年11月26日]

製造課 工藤です。

 

連休は紅葉などを楽しみましたが、連休明けから雨が続いてよりいっそう寒くなって

きました。

 

雨で心配になるのが屋根材などの止水性です。

新しいシダールーフでは嵌合部分にホットメルトを塗布するタイプがあり、施工後に

ホットメルトが完全に止水してくれます。

 

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

シダールーフⅡチラシ.jpg

冬に向けて・・・[2014年11月26日]

営業工務の山本です。

だんだんと寒くなってきて、もう冬みたいですね。

 

去年の冬は異常な大雪で、松阪でもかなり積もりました。

そのときに屋根の雪が落ちて、樋が壊れるというお宅が多くありました。

 

屋根には雪止金具というものがあります。

北国の方では付けるのが当たり前になってますが、松阪では付けているお宅は

少ないです。

 

今年もあんな大雪になることはないかもしれませんが、もしもの時の為に検討されて

みてはいかがでしょうか?

(この写真は非住宅用ですが、住宅用もあります)

雪止め金具1.jpg

 

秋から冬へ[2014年11月25日]

こんにちは、営業の石川です。

 

この3連休は天気も非常によかったので、家族で近場の公園に出かけました。

紅葉とまではいきませんが、景色は秋本番という感じでした。

 

これから日に日に寒くなり、すぐ冬になりますが、ご自宅の冬支度はお済みでしょうか?

 

自社ではペレットストーブや床暖房などの暖房機器も多数取り扱っております。

その他、断熱リフォーム等もさせていただきますので、寒さ対策をお考えの方はお気軽に

ご相談ください。

NEC_0013.JPG

1  2  3  4