あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

こんにちは[2012年05月22日]

こんにちは、営業の伊藤です。

 

だんだん暑くなってきましたね。

今日も安全運転で伊賀まで配送してきました。

 

我が家では節電の為に冷房をなるべく使わないようにしています。

この夏は冷房なしでどこまでいけるかためしてみたいと思います。

配送の岡田です。[2012年05月22日]

だんだんと暑い季節になってきました。

 

暑いのが苦手な自分には堪えます。

 

来月23日、24日はポートメッセなごやにて住まいの耐震博覧会が開催されます。

当社からバスがでますので、ぜひご参加下さい。

兵庫県立コウノトリの郷公園にて![2012年05月21日]

イタリア・リンカル社の薪ストーブとペレットストーブの営業担当の宮本です。

 

今回、兵庫県豊岡市方面にイタリア・リンカル社のペレットストーブの営業に訪れ

ました。

兵庫県豊岡市と言えば、コウノトリの飼育と自然界への放鳥に取り組んでいる事

で有名です。

 

商談の時間までに早く到着しましたので、時間調整の為(別にサボッているわけ

では有りません。)、兵庫県立コウノトリの郷公園でコウノトリの見学を行ないました。

 

この日は平日にもかかわらず多くの観光客がカメラ片手に来園され、コウノトリの

写真を撮っておられました。

その中に定年後に夫婦で趣味の写真撮影をかねて、御主人は超望遠レンズ付の

カメラを持たれ、奥さんはコンパクトカメラを片手に公園に訪れておられるのかなと

思われる姿が印象に残りました。

私もいつも持ち歩いているコンパクトカメラで、コウノトリの翔んでいる写真を撮ろう

と試みましたが、被写体までの距離が遠くベストショットが撮れないので、飼育

ケージ内のコウノトリを撮りましたので添付します。

 

下記の写真は

コウノトリの説明や資料が見れる「コウノトリ文化館コウノピア」です。

CIMG0361.jpg

 

ケージ内でエサを取っているコウノトリです。

CIMG0350.jpg

 

木陰に佇んでいるコウノトリです。

CIMG0355.jpg

より安全・安心な室内環境に[2012年05月20日]

こんにちは、営業の芝です。

 

【北のやすらぎ】

北海道稚内層珪藻頁岩が主原料の人・自然・環境に優しい内・外壁の仕上げ材です。

 

① 家族が集まる居間や食堂、大切なお子様の部屋や寝室には、化学物質を軽減させ

火災にも有毒ガスを発生させない、より耐火性のある建材の使用が望ましい。

 

② 玄関やトイレ、喫煙室など、室内のいやなニオイをおさえる事も大事である。

 

③ 結露防止やカビ・ダニの発生をおさえ、アトピー・アレルギー体質の方にもやさしい、

  湿度調整機能の高い室内環境に保つ。

 

④ 建材として環境問題にも配慮し、石油系を一切使用しない自然素材を原料とした

  100%再利用可能な、これからの環境型社会に適した商品である。

 

⑤ 土壁の持つ保温効果においてCO2を削減する事により、地球温暖化の原因を少し

  でも軽減させ、無駄なエネルギー消費をおさえる。

 

 特徴 【不燃材料・有害物質の削減・消臭効果・再利用率100%・CO2削減】 

 

 私が皆様にお勧めしたい商品です。

北のやすらぎ.JPG    

ナイス 住まいの耐震博覧会 [2012年05月18日]

製造課の別府です

 

6月23日(土)、24日(日)ポートメッセなごやにて 住まいの耐震博覧会が開催されます。

新築 リフォームをお考えの方 興味をお持ちの方必見ですよ。

 

お子様向けのキャラクターショーやイベントが沢山あります。

当社から、バスも出ますので ご家族で遊びに来てください。

<詳細はこちらをご覧ください>

          ↓

 https://www.mitsuibau.com/news/2012/05/2324.html

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9