あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

ナイス住まいの耐震博覧会[2012年05月08日]

新築・リフォームをお考えの方、6月23日(土)、24日(日)の両日にポートメッセなごやにて住まいの耐震博覧会が開催されます。

木材、建材、住宅設備機器等の有力メーカーを一同に集め展示、販売をしています。

ぜひ会場にてご覧ください。

他イベントもあり楽しいですよ。

岡嶋でした。

ナイス 耐震博覧会2012 チラシ.jpg        

 

O様邸 外壁リフォーム工事[2012年05月08日]

 おはようございます、営業二課の中村正です。

 

先日、桑名市のO様邸の外壁リフォームの工事が完了しましたので、写真をアップしておきます、皆さん見てね。

<Before>

大邊邸ビフォー.JPG

<After>

大邊邸アフター.JPG

O様も、こだわりの仕上がりに出来て良かったデス(IG工業ガルスパンです)

 

セール期間中![2012年05月07日]

こんにちは。販売事務の奥田です。

 

今まで環境設備商品を主にPRしてきましたが、弊社では他にも色々と取扱商品があり、工具・道具類も取扱メーカーがたくさんあります。

その中で今回は脚立のPRをしたいと思います!

脚立もたくさんメーカーがありますが、弊社ではアルインコとハセガワの2社を主に取り扱っています。

そしてこの2社は5月末までセール期間になっているので、一部の商品だけですが、特値価格となっていてとてもお買い得です!!

 

何かあればお気軽にお問い合わせ下さい。

製造課の堀江です。[2012年05月02日]

本日で三度目のブログとなります。

通常業務は屋根材・壁材を御注文頂いた寸法で成型しています。

最近の住宅は耐震化ということで、少しでも屋根を軽くする、又デザイン的にも鉄板(カラーガルバリウム鋼板・遮熱鋼板)を使う施主様が多くなってきました。

弊社にもシダールーフという勘合式の屋根材を成型しています。

新築のみならず増築する際に是非使って頂きたい製品です。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

シダールーフ.JPG

アースデイ中津2012[2012年05月01日]

イタリアのリンカル社の薪ストーブとペレットストーブの営業担当の宮本です。

 

平成24年4月22日(日)に大分県中津市で、アースデイ中津2012がダイハツ九州アリーナで開催され、イタリア・リンカル社の薪ストーブ(モネッリーナ176NL)とペレットストーブ(ペルラ514)を屋外展示ブースで展示・デモ運転をしました。

 

大分県中津市といえば内田康夫の推理小説に登場する浅見光彦シリーズの姫島殺人事件で紹介されており、地名は知っていましたが訪れるのが今回が初めてで、田舎の町なのかなと思っていましたが駅前などは大きなビルもあり都会です。

また、駅前から会場へ向かうタクシーの運転手さんも町の説明やお孫さんの話などをして頂き、親切な方の多い楽しい町のようですね。

 

当日の午前中は小雨で来場者が少ないのかなと思いましたが、多くの方が来場され賑わいました。

また、屋外展示ブースにも薪ストーブとペレットストーブの見学に多数の方々に来て頂きありがとうございました。

九州地方はペレットストーブはあまり出回っていないと聞いておりましたが、興味を持っておられる方が多く、設置を考えておられる質問内容の多さには驚きました。

中津市も木質ペレット燃料の製造が始まる様で、これから九州地方のペレットストーブの需要が増えることを願っております。

 

下記の写真は、

会場となりましたダイハツ九州アリーナです。

ダイハ~1.jpg 

薪ストーブ「モネッリーナ176NL」はベローナのマヨリカ陶板にイタリア職人が花模様をひとつひとつ描きあげたオシャレな薪ストーブです。

モネッ~1.jpg 

「ペルラ514」はワインレッドとブラックのコントラストボディに安全機能と自動機能を搭載したカッコいいペレットストーブです。

ペルラ~1.jpg 

 

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9