あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

新米パパ[2012年04月25日]

こんにちは。加工センターの山本です。

うちには去年の11月に生まれたばかりの男の子がいます。毎日、嫁とちびすけと三人でおもしろおかしく生活しています。

子供も生まれたことなんでそろそろマイホームを・・・と考えているんですが、こういう仕事柄外壁にはあれを使って、屋根には太陽光を載せて、あぁ、あれもやりたいなぁ・・・などと毎日妄想しております。

妄想の中のマイホームは大豪邸になっております(笑)

大豪邸を建てる為におとうちゃんは毎日頑張ります!

夏がやってきますね・・・[2012年04月24日]

冨成です!今日は本当にいいお天気でした!

夏が苦手な私としては、今日みたいな日が限界かも・・・・・お洗濯がよく乾くのは嬉しいですけどね~

 

夏が近づくにつれ、思い出されるのが、昨年の節電の夏です・・・今年もまだまだ原発の問題を抱えたまま夏はやってきます。

今年だって昨年同様、一人一人が節電の意識を持って過ごしていかなければ・・・・・。

我が家でも子供たちがこまめに電気を消してくれたり、コンセントを抜いたりしてくれています。

一つの部屋のクーラーを付け、そこにみんなが集まるなんていうのも節電方法の一つですよね!

猛暑の夏?それとも冷夏?どんな夏がやってきても対応できる環境を整え(もちろん節電対策もしっかりしながら!)快適に過ごしていきたいものですね。

快適な環境を家庭に造るお手伝い・・・ぜひ、ミツイバウにおまかせください。

 

一度、わたしたちの会社においで下さい。

お気づきいただけることが、きっとあると思います。

スタッフ一同、お待ちしております!

暑くなりました。[2012年04月24日]

営業Ⅰ課丸山です。

現在北勢方面の配達で毎日のように四日市まで走っています。

担当になり3週間が経ちました。ようやくお客様のお店の場所が解るようになりました。

 

環境設備商品の中で、ペレットストーブがあります。

燃料のペレットとは何ぞやと言う事で少しですが調べてみました。

ペレット燃料とは?

DVC00076.JPG

木質ペレットは、おが粉やかんな屑など製材副産物を圧縮成型した小粒の固形燃料のこと。

ペレットストーブ、ペレットボイラー吸収式冷凍機の燃料として用いられている。

また、木質バイオマスペレットとも呼ばれる。

木質ペレットは燃焼によってCO2を発生するが、化石燃料とは異なり炭素循環の枠内でその数量を増加させるものでは無いため、統計上は排出しないものとして取り扱う事ができる。

不要物を原料とするなどCO2排出量削減の観点と、近年の原油価格高騰に対抗するコスト削減の観点から急速に注目を浴びている。

形状は直径6mm~9mm程度、長さは10mm~25mm程度の円筒形で、原料となる木材種や使用部位によりホワイトペレット、バークペレット、全木ペレットに分けられており、燃焼特性や製造コストに差がある。

使用部位は木質部とは限らず樹皮もペレット化出来るほか、樹木自体も様々である。

木ではなく竹から作る事も出来る。

原料によって外観は異なるが、ほとんどの場合はかなり堅く、原料中のワックス成分によって表面の手触りはつるつるしている。

外壁改修工事[2012年04月23日]

営業担当の長嶌です。

現在改修中の現場を紹介させて頂きます。

母屋の樋(銅)の穴あきで、樋の架け替えを施主様に頼まれました。

そこで、瓦の軒先の漆喰が落ちているので鉄板の瓦面戸の施工と、外壁が木の為に染み抜き及び塗装もついでにさせて頂きました。

又、長屋の外壁の波トタンがあまりにも汚く見えて、外壁一つで家も暗く感じたので、トタンの張替えもさせて頂きました。

今現在途中の工事写真を紹介させて頂きます。

IMG_1306.JPG  IMG_1380.JPG

次回は完成写真を載せさせて頂きます。

改修工事を考えて見える方連絡下さい。

「孫」[2012年04月23日]

内部スタッフの森です。

二才になる娘をもつ長男夫婦に待望の男の子が生まれました。

予定日より一週間ばかり早く生まれたので未熟児で保育器に入っていましたが、一週間で退院しました。

名前も親の一字を付けるのではなく、おじいちゃんの一字を貰い命名したとの事、本当に嬉しい限りです。

すくすく育つように願うばかりです。

早く大きくな~~れ。

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9