あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

台風[2012年04月04日]

販売事務の奥田です。

昨日は台風のような雨と風でしたね。

私の家はあんまり新しい家ではないので屋根が飛んでいかないか心配でしたが、何とか無事でした!庭は葉っぱだらけでしたが(笑)

 

みなさんも雨漏り等の改修や、リフォーム等お考えでしたら一度御相談下さい!

 

台風並みの風です[2012年04月03日]

製造課の堀江です。

春の嵐とはよく言いますが、今日は前線の影響で台風並みの風が夕方から吹き始めました。帰りの道中が不安になるくらいの強風です。

 

今日はガイナ(断熱材)について簡単に説明します。

ガイナは人口衛星打ち上げ用 H-Ⅱロケットの先端部分に塗布する断熱技術を民間に転用した塗料で、断熱はもちろん保温・遮熱・遮音・防音・空気質改善に優れ、結露の発生を抑える防露や建物の長寿命化する耐久、内装用では室内空気環境の安全性の目安となるFフォースターを取得。

さらに、国土交通省大臣から認定を受けた不燃材料です。

ガイナ缶 3.jpg

4月28日(土)AM9時からPM4時まで環境設備商品の内覧会もあります。この機会に是非ご来店ください。

(内覧会詳細はコチラ)

      ↓

https://www.mitsuibau.com/news/2012/03/post-5.html

雨漏り[2012年04月03日]

工務の森です。

雨漏りの現場に行ってきました。

雨漏りは施主様だけでなく、元請けの工務店様にもご迷惑をおかけします。

事前に納まりを十分に検討し、漏らさない施工を日々心掛けています。

原因究明[2012年04月03日]

こんにちは、白塚です。

最近の天気には辟易します。天気に左右され続けています。

ところで、今までに色々な施工(主に屋根板金工事)を手掛けてきましたが、原因がはっきり判らない漏水現場が有ります。

原因究明の為に前から思っていた事なのですが、水のような物に色が付いていたりしたら、水の通り道が判り易く漏水原因が早く究明出来ると思うのですが??????

色付きの水のような物が時間経過で透明(何の痕跡も残さず)に、そのような物があれば・・・・・・・教えて頂ければ幸いです。

 

T様邸 太陽光設置現場[2012年04月02日]

こんにちは、営業の石川です。

先月に完了したT様邸の太陽光設置現場です。

IMG_2938.jpg

色々なプランを提案させていただいた中から、現在一番発電量が多い「パナソニックHIT 9.2kw」にて設置を決めていただきました。

現在、平均6kwh発電されているようで、施主様にも大変ご満足していただきました。

弊社は各メーカーの商品を取り扱っておりますので、ご興味のある方は是非一度お問い合わせください。

 

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9