あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

『ガイナ』[2015年04月07日]

季節は冬から春になりすっかり暖かくなってきました。...

やはり個人的にはこの春が一番好きです!

 

さて洗面所・浴室で気になる「結露・カビ」対策はされていますか?...

対策として室内を断熱にすることなのです。

結露は、温度が低いところに水蒸気が触れて水になる現象で、室内の湿度を高くしすぎ

ないことがポイントです。

 

弊社には塗料を塗るだけで断熱効果がある『ガイナ』という商品があります。

詳しくはホームページをご覧下さい。

 

販売内部スタッフ  中村でした。

ガイナ缶2.JPG

初めまして。[2015年04月06日]

この4月から新入社員として働かせていただいている、前川晃一と申します。

 

現在は配送課に所属していて伊賀便に同行しています。

精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

今週は天気が悪いようですが、天気には負けぬよう、働いていきたいです。

前川.jpg

FRPとは?[2015年04月06日]

FRPとは繊維で強化されたプラスチックの一種です。

FRPは過酷な自然環境による劣化が少なく対衝性に優れています。

 

耐酸性、耐アルカリ性、対塩性があり腐食しません。

凍害の心配も不要で 加工も容易にできます。 

 

さまざまな形状に対応でき着色が自由に行えます。


FRPのお知らせをしたのは内部スタッフの岡嶋でした。

横葺198[2015年04月03日]

製造課の鈴木です。

 

入社してから、成型を担当してきましたが、このたび横葺成型機がリニューアルして

新しくなりました。

働きも大きくなりました。

よろしければサンプル等ご注文下さい。


以上、三年目を迎えた鈴木からでした。

横葺198-2.JPG

お勉強[2015年04月02日]

まだまだだと思っていましたがいつの間にか4月に突入していました。

早いものですね・・・・(笑)

 

話は変わりますが、弊社のベトナムからの実習生2人の勉強会を昨日1日に行いました。

今月末に工場板金の技能検定試験を受けるようなので過去問を一緒に勉強してみたん

ですが、弊社にないような機械の問題があったりするのでかなり苦戦していました(汗)

あと一か月弱あるので頑張ってもらいたいです!!

 

販売事務の奥田でした。

IMG_2748.JPG

<<前の5件 1  2  3  4  5