あなたのお近くに、ミツイバウです。

スタッフブログ

 

鋼板新商品[2016年11月29日]

朝晩の冷え込みがいっそう厳しさを増してきました。


弊社で在庫している鋼板(コイル)はほとんどが、塗膜15年保証のものです。

最近コイル各メーカーは穴あき20年保証(沿岸地域を除く)のコイルを新商品として売りだしました。

各メーカーとも穴あき20年保証のものに移行するようです。

徐々にではありますが、注文頂く成型品も穴あき20年保証のものが増えてきました。


製造課の堀江でした。

ディプロマット[2016年11月28日]

 今回改修工事のご縁があった商品を紹介します。

「ディーズ ルーフィング ディプロマット」


ディプロマットは、デザインがシンプルで美しく、どんな建築物とも調和します。

そのシンプルなデザインから、外壁としても使用できる唯一の屋根材です。

カラーバリエーションも明るいものやシックなもの等種類も多く、単色ではなく斑になっている

ので、見た目も美しくエレガントに彩ります。


価格帯もリーズナブルで、導入しやすいのも特徴です。

基材に30年保証を付けておりますので、安心してお選びいただける屋根材です。


改修工事で屋根材をお悩みの方は一度お問い合わせください。

営業課 中村開


【詳細は㈱ディートレーディング様HPをご覧ください】

             ↓

http://www.deetrading.com/dsroofing/diplomat/

ZiG スパンドレル[2016年11月28日]

営業の山本です。

今回は、㈱タニタハウジングウェア様のガルバリウムスパンドレス「ZiG」をご紹介します。


他の金属系外壁材にはない、プリーツ状の形状とシックなタニマットカラーによる塗装で、

外壁を美しく仕上げてくれます。


㈱タニタハウジングウェア様には、ガルバリウム製の雨樋などおしゃれな商品が揃っています。

気になった方はお問い合わせください。


【詳細は㈱タニタハウジングウェア様HPをご覧ください】

             ↓

http://www.tanita-hw.co.jp/product/md2-sid75.html

松阪の古い町並み散策[2016年11月25日]

 こんにちは、長嶌です。


先日松阪建築家クラブの皆様と、松阪の古い町並みの散策をさせて頂きました。

自分なりに目に留まった所として、特に庇の換気の工夫を紹介させていただきます。


軒先の部分には板を斜めに重ねて隙間を作り、妻の部分には交互に溝を付けて

換気を取る工夫をしていたのが伺えました。

とてもよい勉強をさせて頂きました。

IMG_1723_R.JPG


IMG_1724_R.JPG

お家の寒さ対策[2016年11月24日]

 

冬本番になってきましたね。暑さの戦いから一遍して寒さとの戦いになってきた今日この頃です。

 

弊社では暑さ、寒さ対策商品を多数取り揃えています。

 

例えば、外壁に塗るだけの塗料『高性能断熱塗料材 ガイナ』です。

 

この商品はただ壁に塗るだけで断熱、遮熱、消臭、防音、防汚、結露防止、空気質改善

などの多機能を持つ特殊セラミックを塗料化した商品です。

初期投資は普通の塗料にしては高いですが、ランニングコストを考えると非常に経済的な

商品になります。

新築、リフォームをお考えの方にはぜひお勧めしたい商品です。

 

詳しくはHPにも掲載しておりますのでご覧くださいね。


...あとペレットストーブという超オシャレでスタイリッシュなストーブも取り扱っていますよ!w


製造課の奥田でした。


ガイナ図.gif


1  2  3  4