スタッフブログ

2023.05.23雑記

古切手

こんにちは、総務経理の土屋です。

G7広島サミットが先日閉幕しましたが、各国首脳へのお土産のひとつに、「セーラー万年筆」製作の「彩雅」という高級万年筆を贈られたそうです。

洞爺湖サミットのときも、セーラー万年筆が贈られたそうですので、二度も選ばれたのですね。

広島に世界の関心が向けられたサミット。

原爆の恐ろしさを思い起こす礎となり、世界分断ではなく世界協調へと加速することを願います

 

さて、この4月より、ベルマーク運動に加えて、古切手運動をみなで実践するようにしました。

今までは、会社宛に届いた郵便物の切手を収集していたのですが、タイムカードの横に、収集箱を置いて全社員に呼び掛けてます。

この使用済み切手は、整理・換金されて、アジア・アフリカの人々の健康のための、保健医療活動を支える貴重な資金となります。

こちらも、ベルマークと共に松阪社会福祉協議会様にお届けさせて頂きます。

またカウンターにも、三重県SDGs推進セミナーのときに展示して頂いていた弊社取組のSDGsパネルを置きました。

「会社全体で取り組む等身大のSDGs」を社員皆で実施しています。

急に暑くなってきましたので、体調管理にお気をつけてお過ごしください

 

 

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ