SNS

Facebookのアイコン Instagramのアイコン Xのアイコン YouTubeのアイコン

スタッフブログ

2026.06.26お知らせ

DX認定をいただきました

おはようございます、総務経理の工藤です。

このたび当社は、経済産業省の「DX認定制度」の認定事業者として認定をいただきました。

「デジタル技術を活用して経営の変革に取り組む事業者」として国から認められる制度で、

中小企業ではまだ取得社数も多くありません。

地域での認定企業として、お取引先や近隣の事業者の皆さまの何かの参考になれば嬉しく思います。当社の取り組みは、こちらのページにまとめています。

👉 DX化への取り組み

当社では数年前から、WinActor、Power Apps や Power Automate 、LINE、GASを使った内製開発、在庫データ・受注データを活用した発注業務の見直し、ドローン測量、業務日報や FAX のデジタル化など、派手さはなくても地に足のついた DX を少しずつ積み重ねてきました。

現在はRPAやAIを使いより働きやすい環境つくりを行っております。特にRPA×AIなどは今後増えていくように思い設計しAXを実現させたい思いです。

認定事業者として、会社見学、メディア取材やDXに関する質問も増えてきておりできるだけ正直に、上手くいったことも上手くいかなかったことも含めてお伝えしていきたいと思っています。中小企業だからこそできるスピード感と柔軟性を活かし、引き続き地に足のついた DX を進めていきます。

TOP