SNS

Facebookのアイコン Instagramのアイコン Xのアイコン YouTubeのアイコン

スタッフブログ

2022.04.18雑記

春到来

最近春らしい暖かさが安定してきて過ごしやすくなりました。

春らしく桜を見に行ったのですが出店がなかったのが寂しかったですね。

まぁ、仕方のない事なんですが早く賑やかな花見がしたいですね。

製造課の奥田でした。

2022.04.14雑記

SDGs

工務の森本です。

最近、TVなどでもよく耳にするかと思います。

弊社もSDGsに取り組んでいます。

ゴミの分別、アイドリング削減など身近に取り組める内容も多々あります。

少しの心掛けがSDGsにつながっていくと思いますので、日常生活から

気をつけていこうと思います。

2022.04.13雑記

雪の現場

四月に入りポカポカ陽気になると思いきや、雨もあり中々春全開とはいきませんが暖かくなってきた事が幸せです。

去年12月~3月は何年カぶりのどか雪で滋賀方面等現場、工程の遅れなど何かと支障がありました。

今年は暖冬を願うばかりです。

工務の牧山でした。

2022.04.13現場日記

久しぶりの現場です。

皆さんこんにちは、工務の中村正です。

先日久しぶりにタイヤを製造している某工場に、屋上階の建屋の

外壁の改修の現場調査に行ってきました。

北面、西面は撤去のうえ貼り換え、

南面は下地を取り付けてのカバー工法での提案を行いました。

2022.04.11お知らせ

ホームページSDGsコーナー

こんにちは、総務経理の土屋です。
桜の花も散り始め、葉桜の時期となり急に暑さを感じるようになってきました。季節のかわりめ、体調を崩されませんように・・。

 

さて、弊社ではホームページのSDGsコーナーを大リニューアルしました。 『社員への取り組み』『地域への取り組み』『環境への取り組み』と、取り組み内容を3つにわけて表示することにより、大変わかりやすくなってます。ぜひ、クリックして頂き、ご覧ください。

 

SDGs活動の一環として、昨年8月より社員皆で集めていましたベルマークを先日、松阪社会福祉協議会様にお届けしてきました。ボランティア活動に役立てて頂けるとのこと、少しでも地域の皆様のお役に立てましたら幸いです。

 

「三重県SDGs推進パートナー」の木製登録証が届きました。早速、窓口のところに置いてます! 社員皆で、取り組んでいきます。

TOP