SNS

Facebookのアイコン Instagramのアイコン Xのアイコン YouTubeのアイコン

スタッフブログ

2021.11.04雑記

地球温暖化

朝晩めっきり寒くなってきました。
そろそろ暖房器が必要な季節となりました。
とは言え、ファンヒーターやストーブといった化石燃料とすろものでは、
温暖化に影響を及ぼします。また、エアコンといった電気を使用するものも、
結局、石油を燃料としています。
弊社では、二酸化炭素CO2の排出をクリアしている、ペレットストーブを
取り扱っています。
暖房器を買い替えの際は、ペレットストーブも検討下さい。
製造課の堀江でした。

2021.11.02雑記

太陽光発電

耕作放地などへの太陽光発電の普及が進んでいますが
自然環境の破壊や景観の悪化などの問題で屋根などの
設置が進んでいるそうです。

内部スタッフの岡嶋でした

2021.11.01雑記

この季節に桜?

皆さんこんにちは!
朝晩は結構寒くなってきました、体調管理には充分気をつけてください。

先日、現場へ行った時のことですが、草むらの中で花を咲かしてる木を発見。
よくよく見てみると・・桜???
あまり植物には詳しくないので自信がないのですが、どう見ても桜ですよね?
寒暖が交互にやってきているので木も勘違いしたんでしょうか?
それとも他の木なんでしょうか?

ちょっとモヤっている三宅でした。
(調べたら各地で狂い咲きしてるようですね…)

2021.10.29雑記

配達の藤川です。

だんだん寒くなってきましたね。

こんなに寒いと、鍋の恋しい季節になってきました。

皆様も体調と、食べ過ぎには気を付けてください。

2021.10.28雑記

オオスズメバチ

営業の長嶌です。

趣味で養蜂を手掛けていますが、最近日本ミツバチをオオスズメバチが集団で襲いにかかりに来ています。

ネズミ捕り紙等にて対策をとったところ、すでに100匹以上が付いていました。

 

また、日本ミツバチにと、れんげの花の種を蒔きましたが、人に聞くと「れんげの花は西洋ミツバチが寄ってくる」とのことでした。

「ブラシの木が良い」ということで、今度ブラシの木を植えることにしました。

いろいろと覚えることがあります。

 

↓蜂の写真です

↓ブラシの木

TOP