スタッフブログ

2021.11.14社長日記

カーディフ(Cardiff) ウェールズ( Wales) 旅日記No.13

こんにちは。社長の三井です。
今日はイギリスのウェールズ王国の首都カーディフを紹介します。

イギリスは正式名称は英語で、United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)で、英語圏ではUnited Kingdom(ユナイテッドキングダム)と呼ばれています。

4つの王国に分かれていて、それぞれに首都があります。

 

カーディフには有名なお城、カーディフ城があります。

カーディフ地方は天空の城ラピュタのモデルになったと言われているみたいです。

またミレニアム・スタジアムという大きなスタジアムがあります。

私はアーセナルVSチェルシーの試合を観戦しました。

フランス代表だった、ティエリ・アンリ氏が活躍している時です。

また最近人気が出てきた、ラグビーの試合にも使用されており、「ウェールズ代表の整地」とも言われているみたいです。

ラグビー好きの人は訪れてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ