スタッフブログ

2022.11.08ご案内 - その他事業

カーボンニュートラル

こんにちは、総務経理の土屋です。

日に日に秋らしさが深まってきましたが、それでも例年と比べると暖かく感じられてしまいます。

 

弊社取り扱いの『ペレットストーブ』のカタログを一新しております。

表示のロゴ、SDGsカラーにあわせてます。

ペレットストーブの燃料である‘‘木質ペレット‘‘が、地球にとても優しい燃料なのです。

新カタログでは、木質ペレットについて詳しい解説を掲載しました。

 

カーボンニュートラルとは、「温室効果ガスの排出量を、排出と吸収除去で差し引きゼロ」とする考え方で、木質ペレットの燃焼時に発生するCO2は、その木の成長過程で吸収したCO2と同量であることから、ペレットの燃焼は「カーボンニュートラルである」とされていて、表紙の『Let’s try! SDGs!』に結びついてきます!

 

弊社では、毎月の全社会議で、SDGs委員会のメンバーが講師となり、1ゴールずつのターゲットについても皆で勉強しています。

前回、10月に勉強したゴールは、目標13の『気候変動に具体的な対策を』で、地球温暖化のしくみや、二酸化炭素を排出している国の割合、温暖化のおける影響、また取り扱いの環境商品等を学習しました。

そして現在、COP27(国連気候変動枠組み条約締約国会議)がエジプトで開催されています。

世界情勢により、エネルギー危機がとりだたされていますが、気候変動における自然災害の脅威もたびたび目にします。

 

私たちは、ひとりひとりが職場や家庭で、できることを考え、実践を心掛けています。

また、皆さまの“地球に優しいこと”のお手伝いができたら幸いです。

 

ミツイバウ・マテリアルの環境商品

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ