スタッフブログ

2026.03.05雑記

滋賀旅行

こんにちは!販売事務のリィです。

 

滋賀県にある比叡山延暦寺へ行ってきました。

 

 

今回は登山ではなく、ケーブルカーに乗って山の上まで行きました。

降りた瞬間、日本で一番大きい湖「琵琶湖」の景色が目の前に広がっていて感動しました。

 

 

比叡山延暦寺の門までさらに10分くらい歩きました。

 

 

延暦寺は、大師最澄によって開かれた1200年以上の歴史を持ち、世界遺産にも登録されているとても有名なお寺です。

 

 

山の中に広がるお寺の雰囲気はとても静かで、心が落ち着く場所でした。

参拝のあと、近くにある旧竹林院にも少し立ち寄りました。

 

 

大宮川の清流が流れ、たくさんの木々と丁寧に手入れされた苔が広がる、とても美しい庭園です。

この庭園は国の名勝にも指定されていて、八王子山を借景にした回遊式庭園になっています。

 

 

でも一番印象に残ったのは机に映る庭園のリフレクションでした。

 

 

写真もたくさん撮ってしまいました。

 

 

自然と日本の伝統的な美しさを感じられる、とても素敵な場所でした。是非行ってみてください。

 

お問い合わせ

建材に関すること、その他事業に関すること、リフォームに関すること
その他弊社に関することなどお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ